山ノ内町

竜王マウンテンリゾート


​SORA terrace



 


駅やCMでよく見る

「ソラテラス」へ

行ってみました。


竜王へは初めて行きました。


長野県民なのに

スキー未経験ですので

スノーシーズンに

こういった場所には

来れませんので

とても

興味深い場所です。




 

それほど狭く無い山道を

少し上っていくと

ゴンドラ乗り場近くに

無料駐車場がありました。





世界最大級の166人乗りの

ゴンドラに乗って

ソラテラスを目指します。






チケット購入。

この日は

往復で大人2,600円


こんなに行列になっていても

大丈夫。


なんといっても

166人乗りの

ゴンドラですから。











以前「千畳敷」へ行ったときに

高さと揺れの恐怖で

2度と乗りたくないと

思っていたことを

上っていく最中に思い出しました...


中腹でこの景色...

「怖ッッ‼︎」








でも

ゴンドラの扉を出たら

ま〜涼しい事‼︎


下界が美しい♡







みんな

「涼しい〜‼︎」

と歓声をあげていました。





軽装で

この景色とこの風が

楽しめるなんて

ほんと素晴らしい。








かかとの無いサンダル履き

の方もいましたが

スニーカーの方が良さそうです。











​SORA terrace cafe



飲み物は
絶対に購入したかったので
すぐさま行列に並びました。





私がオーダーしたのは

右:サンライズレモン

500円

友人は

左:ハーブソーダ

550円


可愛い♡


映えます♡







着いた時は晴れのお天気でしたが

30分もしたら

グレーの雲が流れてきて

「山の天気は変わりやすい」と

いいますが、それほんと。


(タイムラプス撮影)

帰って来てから調べたので残念。

これから行かれる方は

雲りの日でも雨の日でも

チャンスがあるみたいですので是非。