■セキセイインコのイラスト「ルルちゃん読書の時間」 | イラスト工房 Emi

イラスト工房 Emi

鳥・うさぎ作家をしております。
こちらのブログでは、作品の紹介や各地でのイベントのお知らせをさせて頂きます('◇')ゞ
※多忙につきオーダーはお受けできません。

イメージ 1
 
 
この子はうちのマツコより長生きだった
 
ルルちゃん、女の子。
 
12年4カ月だったかな・・・・・?
 
(平均寿命は7年くらい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルルちゃんのママさんと私、
 
あんまり正しい鳥の飼い方をしてなかった(゜-゜;)
 
お菓子あげたり夜遅くまで一緒に遊んだり
 
一年中過度なスキンシップ・・・・・
 
知識がないまま飼ってたのでこうなっちゃったんだけど
 
結果、超がつく長生きで・・・・・・。
 
正しい飼い方したら長生きするって訳ではないのね~
 
なんてよくルルちゃんのママさんと話してました(゜-゜)
 
まぁ、たまたま丈夫な子だったのかも知れないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでこんなに長生きなんだろう・・・・?
 
いろいろと話し合ってみました。
 
「ストレスが少ないのは確かだね。」
 
マツコは私が家にいる時は常に自由。
 
ケージの扉は開けている。
 
要求があれば鳴いて知らせる。
 
あっちへ連れて行け、こっちへ連れて行け、
 
あれが欲しい、これが欲しい、
 
こっちに来い、遅い!早く~!!
 
マツコが主人で私がしもべ。
 
そりゃ、ストレスも少ないでしょう~^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余計な物もたくさん食べさせたけど
 
返って栄養あったのかな・・・・
 
なんて適当トーク^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い子のみんなはマネしないでね(゜-゜;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村にポチっとご協力お願いします<m(__)m>
 
\¤\᡼\¸ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらに作品を出品しています。
ポチっと遊びに行ってみて下さい(*^_^*)
 
\¤\᡼\¸ 2
 
\¤\᡼\¸ 3