●題:新くじらさん3/8マイクラ話

マイクラそこそこ一つの世界に居座り続けたのでまとめ話。

バージョン最新版。ワールド名:たかまがはら。

設定:アンプリファイド。クラフト解らないようにする設定。

初手スポーン位置がメサの為、木が一切無し。

とにかく地上の石炭を松明にして地下堀するも岩盤までいけない始末。

アンプリファイドの為、地上の移動が困難。

時間が空いたが村を発見する、木だけ持ち帰る(位置は後々までロスト)。

岩盤まで行くがまとまった資材無し。ブランチマイニングは無理と知る。

一応MAP作成するが、左上から移動困難からMAP埋めは諦める

と言いつつ隣のMAPは海が多くそこそこは埋める(海底神殿位?)。

初手スポーン位置近くに廃坑とブラマイもどきで掘った所にスポナー発見。

なんとなく初手と隣MAPの左上、初手から南下した山の上

廃坑に家もどきは建てた(山の上のは屋根まで作ってないかも)。

左上に建てた理由:MAP埋めの利便に使えるかなと

山の上:無駄に高い山の踏破用に、羊の一時確保のつもりだったが

  ここまで鳥を確保してなかった所で見つけてしまった為

廃坑:足場作成の糸回収に。そんなに鉱石は無かった

現在は兎小屋を建てつつ、廃坑で奪った線路を南下用に地下に敷いたら

  上に上がる階段作成途中で地下湖にぶち当たったから砂利で潰す所。

数日前にようやく村を再発見してコンポスター強盗してきた

そのうち村で村人増やしてゴーレム製鉄しに行くんじゃないだろうか。

追記:ただただ移動がめんどくさいMAP、だからこそのめり込めたのかも。

  村も20人以上にはなってダブルスポナー経験値TT作ろうとして

  合流地点どうしようかって所で休止してしまいました。

 

●題:新くじらさん3/9

森「鯨さんと鮫岡先生って仲いいですよね」

裸出歯鯨「(╬▔皿▔)いや、敵対して○しあってましたが?

  下から見ても、今一人抜けられるの辛いんだよ。

  これで仕事しないクズなら、すぐに締め上げるんだがなぁ」

森「(❁´◡`❁)(ジブ○映画みたいw)悪事はしてないですよね?」

裸出歯鯨「正直そんな余裕がない状態だったわ

  昼食の質素な所を見ても、時間も食費もカツカツみたいだ」

森「w。これを機に和解してみては?」裸出歯鯨「無理」

人面犬「そこに鮫の着ぐるみを着た鮫岡が天井からニュッと出てきた」

鮫岡「満月鯨。ゴミ拾いと夕方の見回りを頼む」

裸出歯鯨&森「きゃあああぁぁぁ!1!サメガシャベッタァ!!?」

鮫岡「(;´д`)お前も着ぐるみ着てるだろうが・・・

  初日の珍事件もみ消すの大変だったんだぞ」

裸出歯鯨「いや!驚いたのはいきなり天井から出てきた方だから!」

森「鯨さんの着ぐるみ登場は結構ウケてましたよ?w」

鮫岡「教室移動が多い時はこっちが楽なのだ。所で鯨!」

裸出歯鯨「な、何?」鮫岡「その着ぐるみ(o゚v゚)◎そこそこイイぞ」

人面犬「言って鮫岡は天井に消えていった」裸出歯鯨「?なんだ?」

森「(おっさん同士の熱い・・・何かだ。何だろう?w)

  そういえば、さくらは大丈夫なんですか?ほっといても」

裸出歯鯨「あ?ぁあしまった本編を忘れるところだった」

追記:〇ブリって言っとけば大丈夫やろ(鼻ホジ)。

  学校から離れたら鮫岡には小っさい悪事を再開するし。