●題:新くじらさん2/22
ラン「全体的に、この建物は呪われています」
鯨「(;´д`)止めてください、巫女さんに言われたら
明日から深夜、暇な大学生が心霊スポット巡りで
眠れなくなってしまいます。夜中は眠っていたいんです」
ラン「まず、食生活が駄目です。酒、つまみ、あってもコンビニ
日本食が一切摂取できない状況はいけません」
鯨「それはそうですなぁ。あれ?卵と日本食関係なくね?」
ラン「私の食生活です。朝は御飯、味噌汁、納豆は外せません」
御卵様「(たまにお供えに納豆置くのは止めて欲しい)」
鯨「納豆なら用意できますが、毎日常備は難しいな
廃棄なり食べちゃわないといけないから。
味噌汁はインスタントなら・・・・・・」
ラン「・・・・・・確かにこれは私の我が儘です。
譲歩して毎朝味噌汁は自分で作ります」
鯨「(そこまで好きか)居る時に声かけしてください。
ところで昨日は眠れましたか?」
ラン「防音もしっかりしていて、よく眠れましたが・・・・・・
なぜ、このビルには豚小屋や謎の空間があったりするのですか?」
鯨「それは俺にも皆目見当も付きませんが、ただ話の流れとしか・・・・・・」
ラン「そうですか。・・・・・・この界隈では巫女服は珍しいですか?」
鯨「昨日から「巫女喫茶になったの?w」と10回以上言われる程度に」
追記:神様的に納豆出されるのはどうなんでしょうね?豆はともかく。
でも味噌や酒も出して気がするから好きなら出して良いのかw。
●題:新くじらさん2/24
御卵様「と言うわけで、お前教師もやれ」
鯨「・・・・・・何言ってんだ、この腐れ卵は」
ラン「御神託ですよ!?静聴し受け入れてください!」
御卵様「結晶術の特別非常勤講師って捻じ込んでおいたから
あ、これ神々の決定だから絶対の行使力があるからな?」
鯨「(;´д`)教師資格とか要るんじゃ無いんすか?」
御卵様「それについては説明を受けたな、何だっけ。
「教師不足」だから「雑用込み」で「最終的に取得」
してくれて「問題にならなかった」ら、OKとかなんとか」
鯨「三馬鹿の学校か、共学だからまだいいけど女子校ならタヒんでたな。
もう着ぐるみ着ていってやろうかな・・・・・・怖くて仕方が無い」
ラン「そんなに怖いんですか?(それは守りになるのでしょうか?)」
鯨「基本的に黒職、教え甲斐というやり甲斐搾取、すぐ揚げ足取られる
女教師や保険医が心を潤してくれるとでも?最後は薄給がオチ。
軽作業はゴーレム使っていいんかな?用意だけしとくか」
御卵様「そうだな、面接に行って担当と話を付けておいてくれ」
鯨「{{{(>_<)}}}?悪寒?。・・・・・・まさかララさんが先回りして
女王様教師として俺の泣いてる所を見に来るとか?!」
御卵様「知っているか鯨。既に奴は教師資格は持っている」
鯨「オワタw。そうなれば男子生徒は奴隷同然じゃないかw
初日でなんか問題起こして辞めるかぁw」ラン「(;´д`)」
追記:教師資格云々は「ギャグ日記の世界だから」って事で・・・・・・。
突発的な話でもなく二月頭からずっと考えてはいました
がw。鯨自身がイヤイヤしてたので遅れに遅れましたw。