●題:新くじらさん2/16

森「魔術の事も教えてくれるの?、手広いね」

裸出歯鯨「教育というより復習みたいなもんだから。

  留年した奴と一緒に勉強してる感じで頼むわ」

森「りょ。魔術は「マナ」を利用した技術って事でOK?」

裸出歯鯨「言い方は色々あるけど、そういう事だ。

  「マナ」を動かせればエネルギーにもなるし、物も動かせれる

  破壊、運動、変化をイメージで行う事ができる」

森「(;´д`)で?攻撃と防御の基礎だけ教えられるの?」

裸出歯鯨「なんだそりゃ?。・・・・・・あ~魔族と戦うアニメか

  あそこまで極端にやる事ないだろ、魔力調整はできるのはいいけど

  大体やるなら「悪名」轟きすぎだし?逃げてくれるの楽だし

  普通に範囲攻撃魔法使える所で厨二感を楽しめばいいのでは?

  いや、やりたいなら止めないけど。カウンターマジックはともかく

  物理攻撃弾く防御魔法て某魔法学園物の方向だし

  DEX、敏捷も要りそうで、系統は同じでも目指す物が違う気が」

森「ん~鯨さんの「魔術」の最終ってどんな感じ?」

裸出歯鯨「メテオストライク、隕石落とし(即答)、後は運命操作」

森「(;´д`)。「奇跡」とか「白魔法」的なの先に覚えようかなぁ」

裸出歯鯨「それも良いと思う、普通に攻撃「奇跡」もあるし」

森「回復もできるし、カケルやさくらに「精神安定」をかけてあげたい」

裸出歯鯨「(;´д`)常に狂ってるから大変だろうが、ガンガレ」

追記:同時期にアニメのフリ一レンを見てました、ヒンメルは好きです。

  あと「魔族とは会話の必要無し」って所は賛同。

 

●題:新くじらさん2/21

巫女さん「失礼いたします、御卵様はどちらに?」

鯨「(げぇっ、新キャラかよ)こちらに。関係者の方ですか?」

巫女さん「御卵神社からの代表、ランと申します。

  遅れましたが御卵様の世話係を任されて参りました

  よろしくお願いいたします(深々と頭を下げる)」

鯨「(合わせて頭を下げる)ご丁寧にありがとうございます。

  一月ほど御卵様のお世話をしていた満月鯨と申します」

御卵様「ランか、よく来た。宿はこの男に世話になるといい」

ラン「御卵様お久しゅうございます。少しお艶が・・・・・・」

御卵様「一日三回の乾拭きが雑でな、私専用の洗剤はあるか?」

ラン「一式用意しました。それより御卵様、まさかこの男と

  同棲せよと、そう仰るおつもりですか?まさか」

鯨「(二度言われた)いえ、上の階に空きの居住スペースがあるので

  そちらでご滞在ください。勿論一人部屋です」

ラン「・・・・・・まさか「神職だから事故物件あてがったろw」とか

  お考えではありませんよね?(*  ̄︿ ̄)」

鯨「(;´д`)勇者や変な犬猫が出たりしますが、事故物件では無いです」

ラン「まぁ?勇者様?私お目にかかるの初めてですわ」

鯨「いや、実質勇者ですが戦士と言い張って殴るしかしない奴ですが」

ラン「・・・・・・それは自称な勇者様で、ただの・・・・・・いえ何でも

  犬は柴犬ですか?」鯨「ヘルハウンドです」ラン「(;´д`)」

追記:卵関係だから安直にランと命名、黒髪の巫女さん。

  事故物件~は怖い話まとめ動画見てた反動から。