●題:新くじらさん1/19

ララ「じゃ明日までにデザインしとくけど

  何系の魔法少女でいくの?普通のでいいの?」

裸出歯鯨「何魔法使うとかそんな感じ?」ララ「何でもいいわ」

スキニ七「まぁこれまでもただの女子高生だったしねぇ?」

翔「私、着ぐるみの方がいいなぁ。凄いよデバネズミ」

ララ「(*^∀^)世の中の女子から絶対キモいと思われるようにデザインしたわ」

裸出歯鯨「いいよ、そんな事は。jobを仮に決めろって事だろ?」

森「鯨さんなら精霊使いとか、そんな感じの事?」裸出歯鯨「そそ」

七「鯨さんはただの変人では?w」ララ「キチ○イよねw」

裸出歯鯨「俺の事はいいから自分のを決めろや!

  さっさと決めんと「キ○ガイ」「腐女○」とか付けられるぞ?」

桜「・・・・・・腐○子って私の事?」裸出歯鯨「チガウヨ~」

森「「魔術師~」って設定なら魔法が使えるって事?」

裸出歯鯨「干支神さんの設定なんだから、そうなるわな」

森「(精霊使いって事にしたら鯨さんが師匠に?!)」

裸出歯鯨「森崎さんは見た目はともかく真面目だから

  神官とかしっかりとした魔術師が似合いそうやんな?」

森「ぇ?あ?・・・・・・そう、なのかな?でも精霊使いとかは?」

裸出歯鯨「精霊に振り回されるし、それならこいつらだけでいいでしょ?」

森「・・・・・・まぁ、そうかな」スキニ七「(なんという鈍感スキル)」

ララ「(私としてはもっと地雷を踏み抜いて欲しかったわw)」

追記:まぁ精霊使いってキチガ○だから仕方ない、ごめん冒険者全部だわ。

  ちなみにナナのスキニーギニアピッグは頭に毛が生えてて

  体がハゲてるけど服著てて、そこそこ可愛いやつです。

 

●題:新くじらさん1/24

森「結局スタンダードな魔術師か~」

裸出歯鯨「(魔法道具を整頓しながら)いいやん

  大体人間のやりたい魔法が詰まってるし」

森「・・・・・・なんで鯨さんは私に付き添ってるワケ?

  カケルが精霊使いだったじゃん?」

裸出歯鯨「我流の俺は正統な精霊使いを育成できないよ。

  それならおさらいとして復習した方がいい

  さくらとは会いたくないし」

森「アニメで流行ってるから呪術行ったけど。やっぱりヤバい?」

裸出歯鯨「教えられる事はないし。俺も強くない、そっち方面は」

森「これまでの敵の中にそんな敵は居なかったの?」

裸出歯鯨「孤立してたからアジトごと消したんじゃね?」

森「え?ほんとに消したの?!鯨さん悪党じゃん!」

裸出歯鯨「ファンタジー世界では呪術師ウケないのよ。

  口兄い放つなら火の玉放った方が○せるし

  使役するにもゾンビよりゴーレムの方が衛生面等いいし

  悪の魔法使いってだけで冒険者が集ってくるしメリットがない。

  俺がやらんでも「教会」が消しに行ってたよ

  俺がやったのは「不死化」した魔術師が国一つ乗っ取ってのを消した

  残留マナも含めて使いようがなかったが他に方法ありそう?」

森「私に聞かれても」裸出歯鯨「若い子ならと思って聞いてみた」

追記:実際はボス討伐して無力化したのを「上」に引き渡して、それ以上無視した。

  こう考えると魔力プール技術が必要っすねぇ、星形にするんだっけ?w。