●題:新くじらさん1/7

人面犬「新年会終了後の喫茶店にて」

安曽兄「やはりお節もいいけどカルフォルニアロールですな」

鯨「そんな言葉は流行らないし、流行らせない」

道化師「そうです。やはりカヌレでしょう」鯨「いや・・・・・・」

安曽兄&道化師「ハアァァァァ???!!!」

安曽兄「カヌレは所詮お菓子!朝食にもなりません!」

道化師「カルフォルニアロールが流行ったのは一時期!

  それにおせちの伊達巻き、昆布巻きと巻物は飽きられています!」

鯨「お、お前等それっぽい言葉で新年の日記を汚すな」

安曽兄「ならばお節の残りをカルフォルニアロールに入れれば!」

道化師「こっちもカヌレに黒豆や田作りを!」

鯨「Σ(;´□`)新年早々不味そうな飯作るな!」

安曽兄&道化師「料理道に定石を求めてはいけない!」

鯨「そんな所だけ結束力出してんじゃなねーよ!」

安曽兄「・・・・・・叫びすぎで喉が渇きました、コーヒー一杯」

道化師「あ、私にも」鯨「きゅ、急に冷めてんじゃねーよ・・・・・・」

安曽兄「年明け早々口げんかも馬鹿らしいですしな!」

道化師「騒がしいのは災害や政治家の汚職でお腹一杯ですw」

安曽兄「そうだ!いっそカヌレを巻いてしまいましょう!」

道化師「それはナイスアイディ~ア!。では鯨さん御試食を!w]

鯨「・・・・・・ぅぉお!バラバラで食べれない・・・・・・美味しくn」

追記:カルフォルニアロールも流行った感ないけどね。

  カヌレロールは伊達巻きみたいでおいしそうだけどなw。

 

●題:新くじらさん1/10

~卵が話すと思いますか?コレは話しました~

御卵様「おい、そこのカビた饅頭男。話を聞け」

鯨「・・・・・・働き過ぎかな幻聴が聞こえる」

御卵様「しっかりこっち見ただろうが!

  都合が悪い事は聞こえない主人公気取りか!10年早いわ」

鯨「・・・・・・なんすか。しばらくは静かな生活が満喫できると思ったのに」

御卵様「社がショボい、日中の設定温度が低いとか

  言いたい事はたくさんあるがな

  早速動かんと干支神の名が泣く」鯨「いいんじゃないかな?別に」

御卵様「そうはいかん。働かねば私は「生まれず」

  殻の中でデロデロに腐り落ちてしまう」

鯨「最速でドラゴンゾンビ生産できますね」

御卵様「そうなったら最初の獲物はお前だ」

鯨「嫌ですよ。で?仕事?なら御勝手になさればいいでしょう?」

鯨「やっても良いが後々文句言われても困るからな」

鯨「・・・・・・何やらかす気なんですか・・・・・・」

御卵様「ここに女子高生三人組が居っただろう?

  あれをプ1ノキュアっぽい魔法少女にしようとしている」

鯨「やだ」御卵様「そうでなければお前が魔法少女おっさんになれ」

鯨「どうしてそんな話になっているんだよ・・・・・・」

御卵様「男も犬もなるならと」鯨「もう魔法おっさんもやり尽くされたよ」

追記:この卵、案外殺意高いなw。転卵はしてるんですかね?。

  この文章では「卵が魔法少女フェチ」と見るしかないねw

  世界の総意っぽい感じなんだけどね。金魚姫「っポイ?」はいはい。