●題:続くじらさん2/11

呪龍(人間執事バージョン)「ではよろしくお願いしまーす(棒)」

ニッ「(;´Д`)話は大体解ったけど、どうして私の所に来た」

呪龍「鯨の所に行くと占いで二、三度死ぬと出た。

  龍で死だぞ?恐らく肉壁に使われるに違いない。

  お前、いや貴女の仕事は「呪具の解体」で決まっているので

  多少の手助けはできる、手の内を晒す事になるが

  「死ぬよりマシだ」と判断した」

ニッ「(;´Д`)龍族は死を恐れないんじゃないの?知らんけど」

サム「いえ彼の言う死は「真の死」でしょう。

  魂を砕かれての死がそれに当たり、格が下がります。

  正直、全リセも含まれているので安全を取りたかったのでしょう」

ニッ「貴方の呪術法則を盗む事になるわよ?」

呪龍「呪術体系は一度解体も止む無しでしょう。

  貴女のやり方も盗み返して再構成すべきでしょうね

  (;^ω^)クラスチェンジも視野に入れてます」

ニッ「当てはあるの?」呪龍「┐(´∀`;)┌」

ニッ&サム「(自業自得とは言え、哀れだな)」

ニッ「で、正体はどうするの?隠すの?」

呪龍「アレが居る限り身バレするから公表する(と、外を指差す)」

子供「ゴリラさーんw手形頂戴!手形!!ww」ニッ「(´・ω・)」

ゴリラL「良いぞ~一人一枚ずつな~w」子供「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

追記:「全リセットからやり直せ」とか言われたら、こうなるわなって感じ。

  ゴリラロードさんの手形はお相撲さんからのネタだけど

  (;´Д`)悪用されたりしないのかな?ゴリラロードさん文無しだろうけど。

 

●題:続くじらさん2/12

鯨「リアルダンジョン攻略アトラクション?」

D「ダンジョン経営を学びたい魔王や巣籠り魔術師相手に

  「試しに作ってみないか」という触れ込みだ。

  実際は魔術師、冒険者ギルドに話を持ち込んで

  冒険者育成にも活用する、これだと騎士団にも持ち込めるな。

  子供相手に風船でのダメージ判定なソフトから

  ハードなガチ戦闘まで対応予定だ審判猫にも話振ってある」

鯨「(;´Д`)いつの間に、こんな話を練ってたんだ・・・?」

D「女帝編が始まってすぐ辺りかな(;´Д`)さすがに途中でできんだろ」

鯨「女帝のせいだけどな。ダンジョンって迷路仕立てなん?

  場所とかはKBFになるのか?ちょっと狭くない?」

D「俺が各部屋を次元接続する。KDFでは無いが戦闘管理はできる

  まぁ一日二回位が関の山だろうがな、常時戦闘不能判定するし」

鯨「ダンジョンボス的には全滅に追い込めばいいのか?」

D「そうなるな」鯨「戦力差があり過ぎたら?」D「そこは調整する」

鯨「じゃボスが強くて魔法連発でKOし続ける不具合は無いと言える?」

D「(;´Д`)止める可能性はあるな、「情報」として。

  俺的には「こんなダンジョン作れる」「攻略技あるぜ」と

  ワクワクして欲しい訳なんだよ」鯨「・・・本音は?」

D「「ダンジョンアトラクションの神」としてやっていきたい!!」

鯨「(´・ω・)まぁやる気があってよろしいんじゃないでしょうか?」

追記:異世界転生的魔王相手に話展開できんかなと考えてたw。

  Dも無職のままだと消えちゃうしな、遊園地も大変だし?。