●題:続くじらさん2/5

女帝「我には「妹」が居たらしいのだよw」

~それは「もう一人の女帝」の物語~

真帝「私はリオン!この国の女王だ!!」

~あの「二億年の永遠女王」の別軸から語られるストーリーが展開!~

真帝「エルフの王国である以上、美しくなくてはならない!」

~「美麗な」文章が、珠玉の描写、戦闘シーンを奏でます!~

真帝「人間よ、貴方はエルフではない。だが生きる貴方は美しい!」

~作者はあの「二億年の永遠女王」「偽魔王伝承」のティエン氏!

 同時執筆に女帝サフィアVS満月鯨を描く外伝も始動!!

 執筆快調!一巻には抽選でサインも貰える券も付いてくるぞ!!~

真帝「この剣が私達を導く「道」なのだ!続け!私の後に!!」

~「真女帝物語」乞うご期待!!!~

ニッ「言っちゃぁ悪いけど、酷いオチね」

鯨「(;´Д`)カリアーネも大人しく捕まってくれたし

  死者も出なかったから良かったじゃ~ないですか

  呪具の解呪費用も牛神が払ってくれたし」

ニッ「「あの子」は愚痴言いながら小説書いてるわよ?」

鯨「昨日睨みながらコーヒー飲んでいきましたよ・・・」

ニッ「w、今度サービスしてあげなさい。まぁしばらく御厄介するわ」

女帝「なら今度城に来ると良いw呪術師の技が見たい!!w」

ニッ「・・・まだ居るの?」鯨「(;´Д`)綺麗に帰るとでも?」

追記:アニメ映画のCM見てると思いねぇ!って感じで書きました。

  「偽魔王伝承」は鯨の魔王時代の話です、名前変えるかもしれません

  元々「T文書」とか胡散臭いけど助っ人が来てくれる本でしか無かったのでw。

 

●題:続くじらさん2/6マイクラ

鯨「今週のマイクラは増えるララさんです。

  現在抜いてるマグマ溜まりが枯渇して廃坑近くに移転

  今週の半分が丸石をスクラップ、マターにする作業でした。

  その作業中にエンダーガールの「rarasan」が二人になってた」

ミャ「何これ?バグ?」ララ「ぐるぐる回ってるからかしら?」

鯨「二人共、名前付いてる状態なのでバグですね。

  その時の台詞は「ぇえ?!(絶句)・・・ネタになる!」でした」

ミャ「(;´Д`)ネタにはなったが、どうするニャー?」

鯨「3~4人にならない事を祈るだけですな」

ララ「ほほほw」ララ「ほほほw」

鯨「さて、一度石油採掘に戻りましたが大した事はしてないかな

  あ、鉄エンジンの給水がシンプルになりました。

  黄色い水は一日でも貯まるので、その後はクァーリーを動かしに

  行くと見せかけて採掘をしてましたw

  いや~通常採掘の方が荷物一杯採れるね!w」

ミャ「クァーリーは丸石製造機だからなw

  しかしこの世界赤石多くねぇ?」

鯨「岩盤剥き出しの所が多いからか赤石多いですね

  赤石多い所は大体毒の所が多いから気のせいかもしれませんが」

ミャ「一応ネザーだしな、ここ。外で放置とかするなよ?」

鯨「クアーリー潰されたら泣くに泣けませんしねw」

システム的に大丈夫なんだろうかと心配はしていますw。

一応の名前確認画像、動き回ってるので完全証明にはなりませんなw。

だいぶ抜けてきたな~あと三分の一はあるかな~w。

給水パイプを太くしても良くなさそうなので一本にしときました。

スイッチも解り易く・・・したつもり。

採掘中にレコードが落ちてました、匠と助さんの戦いがあったのかもしれません。