●題:続くじらさん2/16
バフォブブブ男爵VS鯨
1ターン目
鯨:自動魔法発動、手足水晶化。敏捷と攻撃UP。
精霊魔法「精霊界からの干渉により魔法発動率低下」。
男爵:氷系魔法の発動失敗。
2ターン目
鯨:精霊魔法「精神力を竜の形で投射」中ダメージ。
男爵:素手格闘。鯨、水晶で守るも飛ばされて瀕死状態。
鯨が自動で復活している間、二柱は考える。
牛「(・・・私の「だるま落とし」が効いてないのか?
いや、2ターン目にもう一段念を押した、間違いない
「報告以上に精霊が力を貸している」・・・
だが「今回、鯨には出来る限り外野に居てもらう」)」
男爵「(どうやら先程の魔法が最大のようですねぇ
(^ω^)これならこちらも自動回復待ちで完全回復、
何度も打てない奇跡切れでTHE END!。
「満月鯨は私に勝つ事はできない」これは「絶対」!!!
いざとなれば人質も居る訳ですw楽勝ですがぁ~
封じられた魔法連発だけは止めておきましょうかねぇw)」
追記:「だるま落とし」干支牛神の技、自分に制限かけた分、相手を制限する。
精霊魔法で「マハマン的な魔法封印」はできるのかは疑問。
鯨の投射魔法だけは特別で魔法無効化は貫通できる仕様です。
ちなみに人質はミャーさんの事。
●題:続くじらさん2/17
男爵バフォブブブVS鯨:十数ターン目
鯨(こちらから決定打無し、レベルドレイン一回
死んでは無いが相手の攻撃は当たれば瀕死
石化食らったら駄目かもしれんな・・・
ミャーさんに次の攻撃でドサクサ紛れて逃げる指示出しとこ)
鯨の投射魔法!男爵に中ダメージ。
男爵「(ΦДΦ)逃がしません!」男爵は鯨を握り潰しにかかった!
男爵「このまま!w」ミャ「(´_ゝ`)鯨、タイマン解除遅すぎ」
男爵に8本の白い「何か」が突き刺さった!死亡ダメージに達した!。
ミャ「二人でフルボッコなら、もう少し早かったはずニャー」
鯨「どこまで限定されたか知っとかないとと思いまして」
男爵「な?何故?!」ミャ「「鯨がお前に勝てない」だけだったから」
ララ「(*´ω`)はい、さようなら」
ララが上空から男爵を殴りつけたと思ったら、男爵は消滅した!。
鯨、ミャー、ララWIN!。
ララ「ミャーさんとのラブラブ勝利だけは回避しなくちゃね!」
ミャ「(;´∀`)お前見てたのか・・・(爪らしき物をしまいながら)」
鯨「亀山とみきさんも見てんじゃね?」
ララの懐の発信器から亀山の声「見てますよ、三流精霊使いさん」
鯨「デーモンロードと戦ったのに、それ言っちゃう?(宝箱探し中)」
亀山「言いますよ、それで魔王クラス6柱と戦えるんですか?」
追記:ウィザードリィのデーモンロード参照。鯨はLv13魔法使い位の強さ?。
1:1のタイマン形式設定の為、手が出せなかったという話。
でも多分、ララさんは最初から無理矢理介入できたと思うw。
魔王の人数って「柱」でいいんでしょうかね?「匹」でしか数えた事ないや。