●題:続くじらさん2/4
レイ「そういや今年は節分らしい事しませんでしたね」
鯨「豆は納豆と豆腐食ってるから問題ない。恵方巻?知らんな」
レイ「二月の行事って地味っスよね」
鯨「俺みたいな奴はバレンタインは無いようなもんだけど
お前らみたいなイケメンはチョコ貰うんじゃねーの?」
レイ「いえいえwフツメン扱いっスよw俺w
「ファンです」って人から貰ってないっスよね?そう言う事っス」
鯨「まぁ・・・そうだな・・・」
森「何?チョコ欲しーん?鯨っち。あげよーか?」
鯨「・・・JKからチョコなんて魅惑なワードだが
気持ちだけ貰っとくわ、ありがとーな」
レイ「友チョコのついでっスか?」
森「二人分は作るからね~材料費分の「お返し」があれば
WIN-WINかな~って」
鯨「ほ~ん。それはさて置き、何で二人より先にここに来れるん?」
森「・・・気付いちゃった?w」
鯨「まさかいつも二人に何か「仕込み」を??!」
森「?ん~にゃ。カケルは素行不良、さくらは居残り」
チリンチリン(入り口の鈴の音)
カケ「実際に狼煙やったら怒られた」桜「BL百合以外学ぶ意味が解んない」
鯨&レイ「Σ( ゚Д゚)」
追記:しまった、森からのチョコエピソード書き忘れてた(*´ω`)ま、いっか。
今年の恵方巻絶対余って捨てたと思う。俺は食べてない。
●題:続くじらさん2/5
亀山「一つ聞きたいのだが、何故鯨君はリアルでは眼鏡かけてるのに
こちらではかけてないのかな?」
鯨「ん?視力補正魔法があったら眼鏡かけないからかな?
「絶対に必要な物」としての認識が無いからだろうよ」
天「「眼鏡キャラ」の必要性は認識していても
自分に対して「かなり適当」らしい」
レイ「普段から「へちゃむくれ」とか「泥の底みたいな目」とか
言われたくなかったら気合い入れて美形キャラになれるのでは?」
鯨「( =ω=)別になりたくねぇ。異世界転生で強キャラになっても
辺境でこっそり生きる事に全力を尽くしてぇ」
亀山「最近よくあるコンテンツだね、大体バレる所からダレるw」
天「悪事はバレるものだよ、君も良く知っているだろう?」
亀山「悪の科学者が悪事を怖がったら、お終いだと思うね。
しかし眼鏡キャラね、鯨君の中の一番の眼鏡キャラって誰だい?」
鯨「漫画「ヨガのプリンセス プリティヨーガ」の「眼牙熱子」かな?」
鯨以外全員「Σ( ゚Д゚)ダレダー!!!???」
鯨「そりゃ20年以上前の漫画だからな
色々眼鏡キャラ居たけど自分の中でも風化していくもんだな」
追記:亀山君は鼈甲の眼鏡かけてる設定を最近よく忘れる。
眼鏡キャラは好きですが自分は含まれない位ですよねぇw。