●題:続くじらさん8/15

鯨「本日のフォールアウトシェルターは999,999金溜まってもたです

  一応+7体力防具作れて目立つ子に着せました」
ミャ「部屋の外観変える工房壊して武器工房にしてたニャー」
鯨「もう削る部屋なんてねぇよ・・・
  200人まで行ったら食料水消費上がるだろうし
  大体アイテム作る雑貨の低レアも金に換えて捨ててる状態だし
  今武器防具作成部屋が二つあるから場所揃えたい
  放送室最下層にしたいとかの「金を無駄に使う作業」がしたいw」
ミャ「もう一つ上の単位あるかもと望みを託したんだがなw
  いい防具作るにも必要なのは「主に時間」だからな~」
鯨「育成部屋を一個ずつ下げる「金を無駄にする作業」とか」
ミャ「意味はあるのか?」
鯨「デスクローだと力育成部屋の人員が戦闘になるから回避にはなる」
ミャ「今までは低レベルなのは下の一マス部屋で育成してたしな
  消える位なら使ってもいいかもしれないニャー」
鯨「最悪コーラ部屋量産して農場、水作成部屋を削減しようかと」
ミャ「それは一応縛りに反するから今は駄目ニャー」

追記:縛り=キャラを無暗に消滅させない。コーラ部屋は一つ。下位設備も一つ置いとく。位?。

  あと、英語を瞬時解読できないw。何となくと「顔」w。

 

●題:続くじらさん8/16

亀山「何なんだね!?ゴーレムに弱いというから

  研究所に千体も無いダイヤゴーレムを出したというのに!」
ララ「(*'ω'*)定時なんで帰りまーす」
亀山「残業を許可しよう、更に倍だ!」
ララ「ハイハイ。まぁダイヤと言っても工業ダイヤでしょうし?
  最近ダイヤは金ほど値上がりしてませんし?」
亀山「だっ、だが金は柔らかいではないか!」
ララ「正直鯨さんは剣術は雑魚並みなので魔法耐性がある鉱物がいいかも?」
亀山「ほほぅ。しかしなぜ簡単に?」
ララ「必殺技と得意技は違うって奴かと」
亀山「・・・君なら勝てるというのかね?」
ララ「まず「鯨さんに勝ちたい」という事に意味を感じませんわぁw
  そういや何をせがまれましたの?」
亀山「焼肉屋食べ放題数人分・・・数日後君も呼ばれるはずだよ・・・」
ララ「(*'ω'*)あら嬉しいw」

追記:研究所のくせにブラックじゃないなんてズルいと思います!w。

  鯨は剣術経験が無いのは正解、魔法でドーピング(?)してるだけなので

  「バフ除去」を定間隔でしてやれば雑魚の筈です。例外はありますけどね。