●題:続くじらさん6/20

鯨「本日のフォールアウトシェルターは配置替えで金が融けました。

  最初は放送室が二マスだと感じが違ったので、それを移動して
  原発を一直線にしたくて、あっちこっちして
  回復薬と解毒薬作る所を2ヶ所ずつにして( ゚Д゚)10万程の金が消えました」
ミャ「全体的に判り易くなって良かったと思うニャー
  まぁ人数増えれば薬の所は3ヶ所ずつになると思う」
鯨「そうですね。あ、エルフ耳は男性用でした」
ミャ「そう。そういや、お前の時間加速アイテムの使い所ってどこ?」
鯨「コーラで一時間程スキップできるアイテムですな
  夕方に探索班が1時間で帰れるなら使って、再度探索出しときますね」
ミャ「(;^ω^)普通過ぎて面白くないニャー・・・」
鯨「クエとかで、たまにしか出ないから慎重になりますよ」
ミャ「なお、お金が無いと蘇生できないんですが?」
鯨「さっき探索で一万入ったからへーきへーき(大体1レベル×100の蘇生費)」

追記:原発縦一直線はゲーム立ち上げてすぐの時に楽と言うより楽しいですw。

  回復薬、解毒薬の施設は(3×2)×2で枯渇が無くなるのがいいです、一度無くなりかけましたがw。

 

●題:続くじらさん6/21

安曽 外見:二十代男性 クラス:異世界の魔法使い(兼銃士)

ガチホモ設定が独り歩きした結果であり末路w。
安曽兄と異世界で生活、ディストピア的世界だったが元凶の悪魔を駆逐した。
そこで魔法を習得、異世界からやって来た。
がDに取り込まれてしまった話もあった。
「修羅」「クリティカル」「財力」「俺様ナルシスト」「弩級音痴」スキルあり。
手下に蛙軍団、ギズモが居る。
ララには苦手意識を持ちつつも、つい世話を焼いてしまうようである。
 
安曽「自己紹介らしいが鯨と話したい事が思いつかなくてな。どうしたものか」
鯨「(;^ω^)Dならすんなりエロ話しできるのにな。
  ララさんとかの話か?共通点とかになると」
安曽「とてもズボラな方だな」
鯨「そうか?研究員で好きな奴いるぞ?」
安曽「あぁ俺自身の職業病なのかもな「見えてしまうのだ」
  大あくびしてる所や化粧の乗りとかな・・・」
鯨「・・・だから嫌われるんじゃね?」
安曽「ズボラ以下の男には言われたくないな」鯨「Σ( ゚Д゚)」

追記:安曽と鯨は案外中二話や陰謀論や噛み合わない流行話で会話続きますよ?。

  安曽はララさんを認めてるからこそ世話焼くんだと思う、迷惑なんだろうけど。