●題:続くじらさん2/18

鯨「マインクラフトで高位蓄電器にシフトして大きなマグマを枯渇させました
  続けて小さいのを二つ調子こいてバケツリレーしてましたが
  (´・ω・)電気が余りまくりになって来た。
  いつもだと採掘用レーザーで地形を変えてやるんだが今回やりたくない
  クアンタム系はそんな奴らと戦いたくないw」
ミャ「(´・ω・)銅や鉄砕く作業だしな
  そして発掘行くとロストがあるから心のバランスが・・・な」
鯨「原子炉やるか~と見たが、オイラの頭で解る内容じゃないから辞めたw
  凄く旨味のある内容なら入るんだけどなwww」
ミャ「今後何やりたいニャー?」
鯨「火薬量産してボンバーマンとかな?でもすぐ飽きそう
  ネザー経由の離れた場所の探索。MYST手出したら終わりだな。
  崩壊世界で何とかしたい気持ちはある、無理だろうけどw」

ミャ「今日何歌ってたニャー」
鯨「「こんもりにゃんこ、にゃーんにゃん。
  こんももこもこ、もっこりにゃん。
  にゃんにゃんにゃかにゃかにゃーんにゃん♪」な感じ」
ミャ「(;´Д`)マグマ抜きながら口ずさむ歌じゃない事だけ言っておく!」

追記:人間大砲にゃんにゃにゃ~ん♪とも歌ってましたw。

  今現在でも火薬は弾薬で使う位しか作れません。

 

●題:続くじらさん2/19

座敷童「ようこそベルベットルーム、じゃなくて僕の書架へ・・・」
鯨「ここはミャーさんの団欒室だったはず?」
ミャ「第五人格から離れたし、いいかなと
  「鯨の住まいに寛ぎルームつくる仲じゃないし」?」
鯨「ソオッスネ」

座敷童「イベントの要らないアイテムなどは供養するコーナーとして
  やらさせてもらおうかなと思いまして?
  今回は「お祝い紙花」です。
  あ、二回に分けてもいいですよ?」
鯨「小学校の時とかこんなん作りましたよね
  結局焼いちゃってショボーン(´・ω・)な思い出」
座敷童「華やかさの演出だと紙のチェーンとこれと~になりますよね
  その後の事は開催時には考えないのでは?」
鯨「冷めたガキでしたかね、素直に喜びを甘受できない奴でした」
座敷童「・・・パーティをしませんか?」
鯨「後日まとめ書く自分にダイレクトダメージなんですが?画像貼る意味で
  あ、明日はマイクラとかのネタにします」
座敷童「そういやsteamの特売のメール来てましたよw」
鯨「あ~パンジャンドラムの奴だ~w
  ネタとして動画見るのは楽しいんだけどなぁw」

追記:攻城戦兵器を作成するゲームが一部民が闇の英国に捕らわれてしまった作品w。