●題:続くじらさん10/30

レイ「何で昨日日記書かなかったんっスか?」
鯨「正直いつもの返礼してたら書く暇なくなった」
レイ「・・・こんなタレコミがあるっス
  情報屋RR「最近ミャーさんとイチャイチャしすぎなんじゃないかしら?
  たひねばいいのに、鯨さんが」とあるっス」
鯨「淡々と読まんでくれ・・・バレてるし、その情報屋」
レイ「次のタレコミもあるっス
  情報屋M「第五人格してたんじゃね?
  まぁそれ位は許してやれニャー課金とか犯罪行為してる訳でなし」と」
鯨「まぁ少し時間がずれ込んだんだよピグライフのイベメンドイし」
レイ「あぁ数年前のイベントと聞いてますが、そこまで鬼畜ですか?」
鯨「水やり強要とかあんな小さいコミュ内でギスギス装置作るなと思う」
レイ「なるほど・・・」

鯨「アニメ俺を好きなのはお前だけかよ(だっけ?)が好きな部類です」
レイ「酷い題名ですね」
鯨「もっと長いラノベなんて履いて棄てるほどあったから」

追記:水やりの方法がキチンとされてないと収穫できないシステムだったので友達間でもめたらしい。

  ちなみにミャーさんと鯨はイチャイチャしてませんw。

 

●題:続くじらさん10/31

鯨「ハロウィンらしいな」
レイ「雑なネタ振りですね、地方だし関係ないじゃ無いっスか」
鯨「無いな。マッドサイエンティストのコスならしてみたい」
レイ「やめてくださいよ、捕まりますよ?」
鯨「ヤラネェヨwいまだにアメリカで銃で死んだイメージしかない」
レイ「流行らないと思ってたけど流行りましたね」
鯨「売るためなら何でも利用してきたな
  後の話題は・・・首里城焼けたとか?放火かな?知らんけど」
レイ「災害多いすっスね」
鯨「カルフォルニアでも火災起きてるらしいしな。火の用心やわ」
レイ「そうっスね(無駄に情報収集してるな、この人)」
鯨「そういやヤモリで停電らしいが、我が家のヤモリがリビングで発見されたw」
レイ「生きてたんスね、良かったじゃないですか」
鯨「干からびてるよかな」

追記:寒くなったか知らんが最近ヤモリちゃん見かけなくて残念。