安曽「あのヘルハウンドは貴様の差し金か?」
鯨「違うよ?」
安曽「(; ̄~ ̄)あんなんじゃないだろう「普通」」
鯨「何だろうな?嘘や芸には見えん、天さんなら「邪悪感知」できるだろうからな」
安曽「ついでに猫家について調べる事になっている、何か知っているか?」
鯨「ここの世界の法則で「こういうもの」かもしれんな~」

追記:変=鯨という公式が安曽にあるんかね。

    「邪悪感知」は、まぁ天使なら持ってるだろうと必須スキルで習得済みとしときました。

鯨「おお、これはドリフのBGMと共に水没していきそうだw」
ミャー「その時は真っ先にお前を突き落としてやるから覚悟するニャー」
鯨「・・・いやだなぁ防御力高いピグのお家が崩れるはずないですよ・・・アハハ」
ミャー「(*+ω+*)」
鯨「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

追記:ミャーさんは水没理由が鯨なら、もしくは水没を鯨がスルーしたら「躊躇いなく」やる。

    正直この家の湿気ってトンデモないのかね?。

鯨「無性に百円の寿司をむしゃぶりつきたくはある、気疲れかな?」
レイ「あ~やってみると案外食べられなくてしょぼ~んとする奴っスね」
アメリア「私も行きた~い!」
レミィ「付き添いなら行ってあげるわよ?」
安曽兄「カルフォルニアロール食べても怒りませんか?」
鯨「うどんに寿司アイス入れてかき回さなければ、怒らんよ」

追記:この後百円寿司行ったんですが太刀魚なくてションボリしました。

    安曽兄は自分で寿司巻いてそう、と思ったが「ぐしゃぁ」ってしそうw。