アクセス数が増える事がいいとは限らない | 過去のブログ

過去のブログ

ブログ運営日記。

先日フェイスブックに投稿する人が減っているというニュースがあって、その中になるほどと思う部分がありました。

SNSとかは人数が少ないうちは気のあう人だけで楽しくやっているが、人数が増えすぎるとトラブルが増える。

楽しさは減り苦痛だけが増えていって、投稿者が減ったというような事です、


ブログでも同じじゃないかと思いました。

最近メインブログは月120万PV近いですが、これだけ増えると共感して読んでる人だけではありません。

反論したり、叩いたり、けなすために読んでる人もいて、アクセス数と楽しさは反比例していきます。


芸能人がブログやツイッターで何か書くとすぐ叩かれますが、あんな感じになっていきます。

勿論アクセス数が増えてお金を儲けるためにやる場合はいいのですが、その場合も「アクセス数=苦痛」みないな感じで、アンチや叩く人、けなす人が急増します。

趣味でやってる人は一日せいぜい1万PV以下の時が、一番面白いと思います。