激しい胃痛が続くので
胃腸の病院の医師に
心療内科にかかることも
視野に入れるよう言われたので



水曜日



心療内科へ。



でも

結局のところ胃に潰瘍があるのは
事実なので
心療内科で処方されたのは
漢方薬16
胃腸のお薬だった。。





息子は心療内科から帰宅後
久しぶりに昼ごはんを食べられたが
すぐに胃痛に苦しむ。

頓服を飲んでも効かない。




夜寝る前漢方薬も飲み
胃痛の頓服も飲んだが
夜中ガサガサしていたので見に行くと
丸まって泣いている。




胃が痛い。
自業自得。
詰んだ。


そう言う息子に


何が詰んだのかと聞いたら
ようやく重い口を開いた。


「学校のことを考えると
胃が痛い。
今の状況は自業自得なのはわかっているけど
学校が辛い。
転校は出来ないことはわかってるし
通信制より今の学校のほうが
いいのはわかってるけど
辛すぎて胃が痛い」と、、




結局2時間くらい夜中話を聞いた。




その後私は眠れないが
息子は眠れたようなので
もう寝かせてあげていたら



朝高校から電話。




「状況が整い次第一度保護者と
来校してほしい」と。




今日というわけでさなさそうだが
とりあえず覚悟は必要だな、、




と思っているところに
上の息子(大学4年)が



「就活辛すぎ。
大学ももう辞めたい」と



死にそうな顔で言ってきた。
(今日も面接有り)





もうこの世の地獄のような気持ち。
(超絶睡眠不足にストレスがのしかかる。)


















辛い。





普通に生きるって難しい😭