場面緘黙症のまま中学を
卒業した息子。


受験した高校は
男子校。


倍率的に12名ほど落ちる計算で
合格発表のその日まで
ドキドキハラハラしましたが
見事🈴💮🌸


あ。面接はありません。



驚いたのはその翌日。

 



「中学校の先生に
LINE教えて貰いに行ったあと
友だちと打ち上げカラオケいってくる」














と出ていったこと( °Д° )
え、
歌えるの?💦





帰ってきたら



「楽しかった~!
点数低いけど海の声も歌った~爆笑
1人の友だちめっちゃ歌うまかった!」

  

と7曲ほど歌ったらしく
びっくりです‼️








そして入学説明会に行ったら
制服の採寸もありましたが
身長を聞かれたら
自分で答えることが出来て
これまたびっくり((((;゚Д゚))))



今までは校内では私とも
一切話せなかったのに
書類を書いたり
体操服のサイズ選びも
普通に会話できて😭
こんなの初めてで
平常心ぶりましたが
脳内全わたしが大号泣(/Д`;


え?


もう大丈夫、、?


場面緘黙症克服?


いやいや、
まだ学生と話しているところは
みられていないので
まだ安心はできませんが
少し前進したのは確かです。












 

 

ありがとう愛読書。








 

 

ありがとうプロテイン










 

 

ありがとうサンファイバー




 


  


 

 

ありがとうロイテリ菌😭