場面緘黙症の息子
今週も休まず登校。
しかし相変わらず
部活は休んでいます。

息子が休んでいても
部活はもちろん毎日あり
今年は去年よりもたくさんの
試合があるとの連絡が
保護者LINEに入ってくるわけで。無気力


もうスッキリ退部の方向に 
嫌でも向かっていっているような
気がします。


場面緘黙症で学校ではひとことも
話せないのによく2年間部活を
続けてこれた事が奇跡のようなもの。

いい先輩方がいて
息子に安心感を
与えてくれていたんだなぁと
思います。




しかし場面緘黙症は
厄介なもので治らない。。


上の子に息子にプロテインに
色々サプリメントを混ぜて 
飲ませるなんて毒親みたい(笑)と 
軽口を叩かれても
やはりなんとかならないかと
栄養療法にすがりたくなるの。









社会性にはロイテリ菌が効くと知って
購入したロイテリ菌パウダー届きました。




早速スプーンでひとすくい
口に入れたら
粉ミルクみたいな食感で
溶けていって
美味しい。

それから口の中がサッパリする。


これならいけると
プロテインや牛乳に少しづつ
混ぜていますが
全然気づかれない。


まだ2日なので
何も効果はないような。

でもいつもトイレにこもって
大をする息子が
直ぐに出てくるような気がする。


私自身もすごくお腹が
スッキリしている感じ。

気のせいか花粉症の鼻詰まりが
全然ない。
不安感もなくていい感じ。



とりあえず経過みて
また書きますね。