めでたく
2学期も不登校にならず
終業することができた
場面緘黙症の中2息子。


通知表を持ち帰ってきた背中が
とても寂しそう。











音楽の歌のテスト
歌えたから 筆記テストも
良かったし 
今回こそ「3」のハズでは?





見せてくれた通知表


















なんじゃこりゃ〜!?





歌っても歌わなくても「2」なんかいっチーン





なら期待もたせるようなこと
言わんといてほしかったわえーん



息子もてっきり期待してたのに。。





前回「5」だった社会も3に落ち



「4」だった教科も「3」に落ち



国語だけは「4」に上がり




結局オール「3」みたいなもん。




まぁいいんですけどね。凝視






一方同じく勉強しない


上の子が持ち帰った


通知表は


「5」多数の「4」ばかり。



育て方じゃない。

持って生まれた能力だと

ヒシヒシと感じるのであった。。






一度試したチャレンジタッチ
再度申し込もうか悩み中。。