久しぶりの更新となります。

おかげさまで 
場面緘黙症の息子は 
毎日登校しており
先日三者面談がございました。


2学期の成績はほぼ
全教科平均点ということで
期待できる通知表ではなさそうでしたが
授業態度も提出物も
きちんと評価できるそうで
後はテストの点数をあげることで
今後は挽回可能とのこと。


あと先生が


「お母さん 今回音楽の先生から
歌のテストを最初から最後まで
しっかり歌ってくれたと
報告がありましたよ。」




と。













心の中では大号泣。




実は息子から歌ったとは
聞いていたのですが


「息子が歌っているつもりでも
先生には聞こえてない。」



そう思っていたのです。。
ごめんね。息子。


まさかまさか本当に歌えていたなんて。。


場面緘黙症だから
歌えないことで成績を下げられるなんて
不平等だ。
教育委員会に相談しようかな。とまで
思っていましたが息子は息子で
頑張っていました。


音楽の歌以外では
相変わらず学校では話せないのですが
今回の三者面談では
顔の表情も良くて
少し安心できました。




明日の通知表。

音楽の成績はいかに?






またアップします。






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




こちらの本で栄養療法しています。