こんばんは💗

アメフラっシの💗アイドル担💗

ひっかこと大平ひかるです💕






アメフラっシ第七回 熱い魂の公開げいこ

来てくださったファンの皆さん

応援電波送ってくれたファンの皆さん

ありがとうございました💕




たくさんの方が来てくださったり
女の子もいつもよりいっぱいで💗
嬉しかった💕



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6416.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6417.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6418.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6419.JPG
m_ubUZ1thn.jpg




セットリスト

Rain Makers!!
轟音
夏花火センチメンタル


はなのお誕生日!

佐々木敦規さんによる公開げいこ!


ミクロコスモス・マクロコスモス
アダムスキーじいさん~ハムとみかん~
グロウアップ・マイ・ハート
明後日の方向へ走れ







今日はステージを横に使いました!!

サブステージというか!ちいさいステージも作ってファンの皆さんにもっと近づけた💕

みんなとの距離もすごく近かったし、みんなの笑顔を見れてしあわせでした💕

みんなにたくさん楽しんでもらえていたら嬉しいな!





今回のライブのセットリストは、はなフューチャーだったでしょ?💙

はなだけ7曲でっぱなしだったりもしました!

そしてはなの生誕ソロ AAAさんの Wake up!
すごくよかった!!楽しかった!



ひかもまえの生誕の時にAAAさんの曲を歌ったんだけどね、AAAさんだいすきで!

Wake up!もダンスとかYouTubeのMVと振り解説してる人のをみて覚えたりもしてたから踊れて嬉しかった💙

アメフラっシの船長かっこよくてたくましい!

ひっかのおめんがナミじゃなくてあの、すごい人だったのは許せないけど💕

はなのことだいすきです💗

はなへのメッセージはまた明後日、たくさん語るね💙


かわいい素敵なお花も、バルーンとかも、ファンの皆さんのはな愛をたくさん感じました💙

お誕生日ってほんとうにしあわせだね💙

本当におめでとう💙







今回の公開げいこは、佐々木敦規さんが来てくださいました!

ライブのたびに反省点をだすとやっぱり、MC トークの課題っていうのがたくさんでてきます


佐々木さんにキャラ変した??って言われましたけど!笑

キャラじゃないです!




いつかブログ書きたいなって思ってたこと今日書くね。




アメフラっシからひっかを応援してくださってる方はね、
ひっかは ひっかわいい!
アメフラっシのアイドルで圧がつよい!
かわいい!って思ってくれてるかと思うんだけどね、



アメフラっシになる前、3B junior の頃、
ひっかは全然 というか まったく。
前にでることはありませんでした。

いちばん初期の頃は、メンバーも26人いて、MCの時にマイクを持てるメンバーっていうのも限られていて。

3Bの中では年齢も低い方だったし、トークに参加するっていうことがなかったの

ひとりひとり喋らなきゃいけない時とかもう正直いやで。



26人の中で、特典会とトークショーを誰がやるっていうくじを毎回したりもしてたんだけどね、

ひっかトークショーは絶対やだって思ってたら、ほとんど毎回トークにあたっちゃって。

今のひっかを見てくれてる方からみたら考えられないかもだけどね、
そのステージに立ってもただ黙って聞いてるだけだったの。


ただ髪の毛が長い子でおとなしい子ってイメージだったかな?

ひっかのイメージカラーなんだと思う?っていう言ったら、クールビューティーなかんじの青!ってよく言われたりもしてたの

MC聴いてる側でどちらかというとファンの方側。

喋れないし他のメンバーがやってるからそれを聴いてよう。

歌のパートもなくて、フォーメーションも埋もれてて、トークも喋らないで。そんな人でした。






そんなひっかだけど、"前にでる"っていうことをしたとき


ひっかの中での 前にでる方法 っていうのを掴めたというか

ひっかの個性をやっと見つけられたのかなって思ったの


そうしたら、ファンの方がたくさんひっかに反応してくれて。

ひっか前にでるようになったね!って言ってくれて。

そんなこと言われたのはじめてだったからびっくりだったし嬉しかった。





それからしばらくして、グループ内のピンク担当っていうのかな?

ひっかはピンクっていうイメージがちょっとずつ定着し始めた時ぐらいかな、



ひっかが前にでるようになってきてすごくいいと思うよ!

だけど無理はしないでほしいし、しなくていいんだよ



ってファンの方がひっかに言ってくれるようになったの。

無理してるって思われてるんだって。
そっか...って思った部分もあって。


今思うと、その時は 前に出よう。前に出よう。
ってじぶんの素じゃないところで頑張ってたのかな。

キャラクターを演じていたのかな。




だけど、なんて言われてもそのひっかの 前に出よう っていうのを貫いたら

特典会でひっかに会いにきてくれる人がちょっと増えたり

MCでもひっかのことを触れてもらえるようになったり。


どんどんライブを重ねていったり、MCを重ねていく上で、ひっかのキャラクターっていうのがだんだんできあがって。

でもまだ3Bの頃は、アイドルキャラっていうのを演じてたのかもしれないな。




アメフラっシになることが決まってダンスと歌だけじゃなくてトークについても考えるようになりました。

5人でMCをするっていうことは、誰かに任せることもできないし、MCを見てる人だけには絶対になれないしなったらだめ。


トークがんばらないといけないな。前に出ないと。喋らないと。って思ってた。


そして実際にアメフラっシのライブでMCをするようにりました。



ひっかにとって一番大きいのは、アメフラっシの第一回目の公開げいこです。


その日はアメフラっシに自己紹介は必要か不必要かっていう討論会をしました。

そこでひっかは無理して喋ったり前にでるっていうことがなかったの。

自然なひっかでいれたと思った。

そのトークが楽しかったし、ファンの方が笑ってくれたりするとすごく嬉しかったし。


その日の特典会で、
ひっかのトークが良かった!
ひっかが前に出てくる感じがすき!
アメフラっシのトークをひっぱって!
あーりんさんみたいにMCできるようになろう!
ってファンの方が言ってくださって。

すごく嬉しかった。

アメフラっシの中でのひっかの立ち位置というか役割を見つけられたのかなって思った。







"キャラ" から "リアル" に変わった瞬間でした。






それからもたくさんライブをさせていただいて、
もちろんライブにはMCもあるけど
1日1日で掴めるものがあったり



しんちゃんが書いてくれる台本をもらうのも楽しみになって。

今までは聴いてるだけだったトークが楽しみになったの。



ファンの方がひっかの圧とかトークをよかったよって言ってくださったり


ひっかがアピールすると 4人と1人に分かれてひっかを引き立ててくれるメンバーもいるもん


メンタルだってすんごく強くなったかも





ファンの皆さんに伝えたいことは、

ひっかのかわいいアピールとか圧とかは
キャラじゃなくってリアルっていうこと!

3Bの時は発揮しきれなくて隠しちゃってたひっかの"リアル"をアメフラっシになってからは出すことができてるって思う!



ひっかね、ファンの方には正直な気持ちを伝えたいし本当に思ってることを知ってほしい。



トークで暴走しちゃったりくだぐだしちゃったりもするし、ひっかちょっと黙って!って思ってる人もいると思うけど


ひっかの "リアル" をトークを通してももっともっと伝えたいです!



圧もひっかの魅力だなって思ってもらえるといいな💕




ひっかはアメフラっシのアイドルだから💗

アメフラっシのピンクだから💗




ファンの方にもっとアメフラっシの魅力を!

ひっかの魅力を伝えたい!魅てほしい!




本当に嬉しいことに、アメフラっシは毎週末にライブさせていただいています。

1回1回の現場を大切に、
たくさんのことを学んで吸収して

ファンの皆さんからの愛をたっぷりいただいて💗

日々前進!していきます。


トークもダンスも歌もかわいさも女子力もひっか圧もぜんぶぜんぶ!





ファンの皆さんの目にもっとひっかを焼きつけてほしいし

ハートを撃ち抜かれてほしいから💕

ひっかからのレスもたくさん受け取ってください💗



ひっかね、ファンの皆さんからのレス!
ファンの方がひっかを見てくれるっていうこと本当に嬉しいんです💗

ひっかをみてくれるすべての方にレスの倍返しします💕

ひっかをみてない人も絶対振り向かせるからね!





3/21 には、アメフラっシの2ndワンマンライブがあります。

もう1ヶ月を切りました。

ファンの皆さんに、いつものありがとう。をパフォーマンスを通して伝えたいです。届けたいです。

魅ていてください。





まだどんなことをするか分からないけどね、
ひっかとしては!やっぱりひっかもソロ曲歌いたい!

もえちんのゆめかな、あいらも自分の曲があって、ゆづもマイウェイあって、あとはなとひっかね!

はなのソロ今日聴けたけどまた聴きたいし
ひっかのソロ夏のひっかのお誕生日まで待てないもん!!

みんなの視線をひとりじめしたい💕

ぶりぶりかわいいアゲ曲とか歌えたらいいな💗

夢とか目標は言い続けたら絶対に叶うって信じてる!。



ひっかのソロ曲歌います!!💕

最大のひっかコールとピンクのサイリウム振ってほしいな💗





ブログ書き始めたら本当に止まらなくなっちゃった...!

長くなっちゃったけどここまで読んでくれてありがとうございます。






3B junior 26人からアメフラっシ 5人になった意味。




もっとしっかり考えて、"アイドル"に向き合って、進んでいきたいです。

進んでいきます。





公開げいこしてくださった佐々木敦規さん!
本当にありがとうございました。

たくさんのことを考えられたし教えていただいたり本当に素敵な時間になりました。


またプロレスのお話もさせてください!

あーりんさんのソロコンサートもスケジュール空けているのでお願いします💗






今日は本当にありがとうございました。



まだまだ書きたいことたくさんなのでブログ書くね。



おやすみなさい。






アメフラっシのアイドル


ひっか





#アメフラっシ
#大平ひかる
#ひっかわいい