なんか昨日はネットにつながらなくて書けなかった



誰が読んでるか分からないこのブログ
でも毎日書くと決めたことは守ります



昨日も授業がなくて一日中家にいたから
特に面白いことは起こらなかったけど
昨日見たテレビから一言



多分1カ月くらい前に放送された
「ハーバード白熱教室」で
面白い話があった


途中の議論を思いっきりぶっとばすけど


「人の命の値段は20万ドル」

これは安いと思うか高いと思うかという議論をしてた時に
ある学生が言った一言が面白かった


もちろん
他の学生は高いとか人の命に値段をつけるなんてとか
誰にでもできそうな議論をしてたけど


一人言みたいなレベルで言ってたけど

「インフレを考慮しないと」



この一言には正直驚いたねぇ



俺も安すぎるだろとか思いながら見てたけど
こんな発想は本当にありえない


感動すらおぼえたね


こういう発想力を俺も欲しい