🏈【関西高校アメフト代表決定戦】同志社国際高校vs関西大学第一高校ちょこっと
10月29日同志社大学グラウンドにて行われました代表決定戦。同志社国際vs関西大学第一高校の試合は、関大一高が強さを見せ代表権を勝ち取りました!
試合終了【同志社国際高校 0-28 関西大学第一高校】
関大一高は序盤からペースを握ります。第1Qに、QB2三品からWR10稲本へのパス成功、RACでロングゲイン。一気にゴール前へ前進すると最後は、RB11向井のランでタッチダウン! さらには同志社国際のキッキングでのファンブルロストを関大一高11番向井がエンドゾーンまで運びタッチダウン! 第1Qに関大一高が13点をリードします。
同志社国際の反撃は第2Q残り5分ほどから、RB24中川のナイスゲインやQB12津守のキープなどで敵陣まで前進! しかし時間が進み敵陣まで前進するも前半終了。同志社国際は惜しい得点チャンスを逃してしまいます。
後半に入り、同志社国際はロンリーセンターの隊形からのオフェンスで意表を突くも関大一高ディフェンスがストップ! 関大一高はRB18山内のランでのタッチダウン+TE40熊田への2ポイントコンバージョン成功、WR19中尾へのタッチダウンパス成功などで追加点。
さらに15点を重ねた関大一高が快勝で全国大会出場を決めました!
同志社国際の全国大会出場の道はここで絶たれました。
関大一高RB11向井大貴(2年)のタッチダウンラン!
大阪大会3位決定戦ではQBを7番津田選手、2番三品選手とダブルで起用していた関大一高ですが、この試合ではQB2番三品選手へ試合を託しました! これが大成功! RB11向井選手のタッチダウンランを含むタッチダウン4つを獲得し、同志社国際を突き放しました。
その中でも前半のRB11向井選手のタッチダウンランとファンブルリカバータッチダウンが勝利をぐぐっと引き寄せた印象です!
この試合ではランとパスを織り交ぜたバランスの良いオフェンスが良かった関大一高。全国大会でのオフェンスも楽しみです!!
同志社国際RB24中川教昭(3年)のナイスゲイン!
京都府2位の同志社国際がこの試合に賭けていたものは、関大一高に引けを取らないでしょう。エースRB24中川選手のランプレーなどいつも通りのオフェンスとロンリーセンター(!)からのオフェンスなど工夫を凝らしましたが、前半のキッキングでのミスが痛かったですね。
前半に1本返すことができればチャンスもあったかと思いますが、無念の敗北。全国大会出場はなりませんでした。3年生はおつかれさまでした。大学でもプレーしている姿を見られると嬉しいです。
関大一高は大阪京都第5代表として全国大会出場決定!
一回戦は不戦勝になったため二回戦出場です!
二回戦の予定は以下の通り。
11月18日 @たけびしスタジアム
11:00~ 立命館守山高校(滋賀1位)vs関西大学第一高校(大阪京都第5位)
14:00~ 立命館宇治高校(京都1位)vs箕面自由学園高校(大阪2位)
滋賀1位の立命館守山高校が関大一高を退けるか、大阪の勢い感じる関大一高が滋賀1位を破るのか。
また京都1位の立宇治対大阪2位の箕面自由も見逃せません!!
18日は京滋vs大阪の対決となりました。
是非現地で応援しましょう!
🏈写真館 前半
コイントス!
🏈写真館後半
同志社国際チアのパフォーマンス!
10/29の文字が嬉しいですね!
このタッチダウンパスは鮮やかでした!!!
大阪京都第5代表は関大一高となりました!
大阪はこれで4チーム出場ですか。今年も勢いを感じます!!
(終わり)