恵比寿・代官山、癒されサロンで女子力アップ、

 

 

 

お花&クレイサロン


 

 

Ame' Flowers(アムフラワーズ)


 

 

主宰の高田じんこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

宮城からお越しのSさまの2日目3日目のレッスン風景です。

 

 

 

 

この日も10時からスタートでした。

 

 

 

 






今回からは、少し大きめのアレンジだったり、



形を整えるのがちょっとだけ難しいツリーアレンジなどが登場します。












2日目も4アレンジを作られました。



大量の紫陽花のワイヤリングなど、本当に大変だったと思いますが、


そのお陰でワイヤリングにも慣れてくれたでしょうし、



試験では時間にも制限があるので、


早く巻けるようにもなったと思います。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

花材が変わって一段と可愛くなったクラッシクアレンジや↑

 


 

 



 


一番人気のグラスアレンジ↑

 

 

 



 

 

 

 

そして最後のレッスンではブーケも作りました↑

 

 

 





予定よりも早く進められたため、



4日目に予定していたDクラスのレッスンも終わらせることが出来ました。








しかし試験当日の最終日はさらに早く来ていただき、


試験前の確認とこれまでに作られたアレンジを崩して、



時間をはかり、制作する練習をしていただき、


時間内に終わるようにシュミレーションもバッチリです。




それらすべてが終ってから協会本部へと移動しましたが、


その様子はまたアップさせていただきますね。




ここまでアップしてみて、本当に盛り沢山だったな~~~と。




3日間頑張りました‼





ではではまた。