恵比寿・代官山、癒されサロンで女子力アップ、

 

 

 

お花&クレイサロン


 

 

Ame' Flowers(アムフラワーズ)


 

 

主宰の高田じんこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

一昨日の午前のレッスンの様子をアップします♪

 

 

 

 

午前中の生徒さまは、ちょっとお久しぶりのあゆみちゃんと

 

 

 

 

サロンへは初めてのさゆりさんでした。

 

 

 

 

↓のリースはさゆりさんが作られたものです。

 

 

 

 



 

 

 

本当は紫陽花のピンクグラデーションリースがご希望でしたが

 

 

 

同色の資材が問屋になかったため、

 

 

 

ご希望を伺い、この色合いになりました。

 

 

 

とても落ち着いた感じの大人っぽいリースになりました(^^)

 

 

 

 

 


 

 

 

そしてお久しぶりのあゆみちゃんは、

 

 

 

今年に入ってから、おじいさまが他界されたこともあり、

 

 

 

今回は仏花を作りに来てくれました。

 

 

 

日本橋三越でもレッスンさせていただいたアレンジです。

 

 

 

 

 






これから夏に向け、お水の交換は不要、



お水が白く濁ることも、お花が枯れることもなく



とても便利なアレンジです。



おばあさまのお水の交換の負担もないので、



楽だと思います。








仏様のお花が生花でないことに


抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、



要は気持ちの問題とおもいますので、引き続きサロンでは、


アーティフィシャルフラワーの仏花を推奨して参ります♡










今回は仏花の紫色とリースの赤色が対照的で、


とても鮮やかなレッスン風景となりました。








完成後にはお茶菓子と共に撮影タイム♪


お2人とも無心になって作られ、


ちょっとはストレス発散にもなったかな。



またお持ちしていますね♡
 












今回あゆみちゃんは左側の3つを作られました。



当初は1対の予定でしたが、


それにプラスして小さめのアレンジも即席で作られました。



こちらはおばあさまのところではなく、



ご実家のお母さまのところへ持っていかれるそうです。






まだ先にはなりますが、皆さまもお盆やお彼岸用にいかがでしょうか。


仏花アレンジ詳細はこちら