もう一つブログを書いているので、なかなかこちらに割く時間がない。

 

時間よりも、コンテンツをどう分けるか。同じことを書いても面白くないし。

 

テーマを限定して、それに絞ったことだけを書くのもいいかも。

 

一つ興味があるのが宗教。

 

私は完全な無宗教派だが、宗教、そしてそれにかぶれる人間の心理、行動には興味がある。

 

こんなテーマで書き散らしてみるか。

 

今日から3日ほどは本業で忙しいので、暇になったらまたこちらにも来ます。

 

宗教は本当に難しい。それにしても、1000年以上にわたってよくもこんなにもっているね、というのが率直な感想だ。

 

宗教で本当に人は幸せになり、豊かになったのだろうか?