もう一つブログを書いているので、なかなかこちらに割く時間がない。
時間よりも、コンテンツをどう分けるか。同じことを書いても面白くないし。
テーマを限定して、それに絞ったことだけを書くのもいいかも。
一つ興味があるのが宗教。
私は完全な無宗教派だが、宗教、そしてそれにかぶれる人間の心理、行動には興味がある。
こんなテーマで書き散らしてみるか。
今日から3日ほどは本業で忙しいので、暇になったらまたこちらにも来ます。
宗教は本当に難しい。それにしても、1000年以上にわたってよくもこんなにもっているね、というのが率直な感想だ。
宗教で本当に人は幸せになり、豊かになったのだろうか?