こんばんわ、あめですにっこり


相変わらずご無沙汰になってしまう…驚き
書きたいことはたくさんあるのに
ブログを書くまでに至らない日々ですアセアセ

お宮参りも書きたかったのに、
気づけば3ヶ月、100日も経過驚きハッ

そんなに月日は流れてるの…
私は季節についていけてないです爆笑


最近のまるさんと私

左胸に白斑登場
チクチク痛みがあり乳腺炎に怯え
不安になり前回来て頂いた
助産師さんに来て頂きました!
マッサージして頂き軽くなりましたが
白斑はすぐ取れないので気長に…とおやすみ

飲ませ方もフットボールを習得しましたが
まるも嫌がり上手くできなくて横ばかり
そのため上部が吸ってもらえてないと絶望

次は縦を伝授されました!
そして右の方が分泌いいので
左→右でと言われこなしてますが
縦のみ挑戦後

右胸拒否が半端ない不安

大体片方10分程度飲むんですが
右に関しては5分以内でキョロキョロ

少し落ち着かせて再び咥えるも

ぺっ!!煽り

口を離して

ニタァーと笑ったり
両手フリフリして大暴れ

地味に数日間ストレスでした魂が抜ける
まだ解決してませんが真顔

なんなら横で飲ませても右拒否気味で
右がマズいのか、何かいるのか…無気力

1日通してずっと拒否じゃないので
そこだけは救いです昇天
乳トラブルはほんと避けたい…


前回来て頂いた時から1ヶ月経ち
現状をお話しすると

あめさんが頑張ってるからお母さん思いの
いい子に育ってますね!
すごく落ち着いてるしできてますよ!
100点満点です!!ひらめき


まるの様子を褒めて頂きましたニコニコ飛び出すハート

2ヶ月頃のまるは
よく泣く、母乳あげても寝ないなどで
前回来て頂いた時凄く疲弊してましたネガティブ
頻回授乳で体力も気力もゼロ状態…

しかし最近のまるは
よく寝る
基本授乳後1時間以内に寝落ち気味
トントンで寝るようになり
夜も5〜6時間たんまり寝る
授乳回数も大体6回に落ち着いたニコニコ

1ヶ月でこんなにも変わるのか…
人間としてめっちゃ成長してる!!

ただ相変わらず私が適応しきれず
2人でいると不安になったり
また産後体重が減っていて体力不足不安
妊娠前の平均を下回り、悪阻期並みに…
めまいや立ちくらみが時々あり
サプリで鉄分など補ったり
ひじきなどバクバク食べてますもぐもぐ
体重増えないのにお腹の肉は増えてる…ガーン


お食い初め
週末に自宅で行いましたニコニコキラキラ
旦那さんが色々下準備して
私も煮物作ったり赤飯炊いたり…
いい感じにできましたハートハート

義両親呼んで行いましたが
義母が家に来たときやおむつ替えた後に
手を洗わずまるに触ってたり無気力

お食い初めの動画を義父さんが撮影中
義母さんのいろんな指示声が入って
私は不安&怪訝そうな顔でまるを
抱いてる様子が収められてました爆笑

フリなのに食べさせて問題ないとか…

何かあったら
どうしてくれるんだ真顔

そんな気持ちが顔に出てました笑


無事終わったのでとりあえずよしですウインク


そして先日スタジオアリスでの撮影!
たくさん課金してきました目がハート
最後グズグズで大変でしたが…
そして初めて外で授乳に挑戦!
個室だったから安心してできたにっこり
授乳ケープ早く買わないと…


来週は3ヶ月検診!!
大阪市は区役所なので少し遠いし面倒…凝視
この暑い梅雨時期に大変なのに…
文句言っても仕方がないけどおねだり

あと体重増加が最近緩やかというか
あんまりしてない感じ心配だし
聞きたいことがあればまとめて聞こう

いろいろ書きたいことありますが
今日はここまでにしておきますにっこり


頑張って作ったお食い初め
残ったものはちゃんと頂きましたよだれ