こんばんは、あめです凝視

実は本日

出産しました爆笑


そんな壮絶?な1日の模様をお伝えします
(途中まで陣痛前に書いてましたにっこり


昨夜WBC侍ジャパンの
準々決勝1位通過と大谷さんのヒロインで
超絶テンションが上がっていた私ニコニコ飛び出すハート

大谷さんの活躍ヤバい!!
次の試合楽しみー指差しルンルン

いろんな画像動画を観ながら眠りにつく


深夜2時前に目が覚め
お手洗いに行き違和感…

あれ、なんか水みたいなのが…
おりもの?
いや水っぽい…
そして出血もしてる…?驚き

これは噂の破水では…?

そんな感じで覚醒してしまい
何度かお手洗いの中で冷静になり病院へ連絡


診察のため来てくださいとなり
旦那さんを起こす…


22時に帰宅してホワイトデー用の
お菓子作るために寝るの遅かった旦那さん
多分寝て1時間くらいで起こしちゃって
本当に申し訳なかったアセアセ
(起こした時6時くらいと思ったらしいw)


おしるし的なのもが前日にあり
荷物最終確認もしていたので
最終詰め込みの化粧品とかを入れて
タクシーで向かいましたダッシュ
(陣痛タクシーないけどGO便利でした)


お天気も悪く雨降ってくるし
向かってる時は雷も光ってた雷アセアセ


病院につき診察のため病棟へ


旦那さんとはここで一旦お別れ…悲しい
診察終わるまでは病院で待機でした

診察をするとやはり破水だったので入院
ただこの時点では子宮口閉じてる不安

そして旦那さんは電話、お別れ…大泣き

この頃3時くらい
病室へ行き心音確認や入院書類準備など
色々してると朝食の時間無気力

先生から説明を受け
前期破水なので促進剤などを使う
進みが悪いと帝王切開もありうる
長ければ数日かかるハッ(恐怖


同意書にサインをして
分娩の可能性もあるので
シャワーを済ませて10時過ぎ
電波関係使用不可の分娩室へ移動


ここから壮絶でした驚き


子宮口閉じてるので促進剤?を投与
だんだんレベルを上げ間隔を短くする


イタタタ…滝汗

からの

死ぬーーゲローゲローゲローゲロー

サンシャイン池崎の呼吸法に似たものを
助産師さんに伝授されるも

呼吸ができない
痛くて力む、うめく
泣き喚く笑い泣き笑い泣き


そして赤子のポジションが悪いと
四つん這いになって腰を揺らすなどして
赤子の体制を戻そうということになり


全て悶絶笑い泣き
(この頃大体15時過ぎ)


腰をさすってもらったり色々しながら
17時過ぎ何とか子宮口全開

今日出産
できるよ!

そんなわけで

分娩台へ移動


ここでもサンシャイン池崎呼吸法

数十分格闘の末
18時前に無事
男の子出産しました立ち上がるスター

大きさはギリギリ2500g超えで
小児科行き回避できました昇天


めちゃちっちゃいし可愛いし
約39wよく育ってくれました爆笑
カンガルーケア?で抱っこして
少し母乳も…
その姿が愛おしいハートハート


お股は少し裂けてしまい縫われましたが
出血も少なめ?らしくまだ軽傷?
(めちゃくちゃしんどいけど驚き


産後しばらくして夕飯の時間に間に合い
フツーに夕飯平らげる笑
食べすぎてのちに反省しました←


電話不可なのでLINEで旦那さんへ連絡
産後2時間以内しか面会不可のため
病院に交渉して仕事切り上げて面会へ!


無事旦那さんとも対面できました泣き笑い


こんなに小さくて、可愛い
本当に頑張ってくれて
ありがとう泣き笑い


顔がお父さんになってましたにっこり
メロメロになりながら写真と動画撮り
ふにゃふにゃする我が子を触ってました


軽傷にみえましたが体調がすぐれず
ふらつきなどもあり車椅子移動
動悸などがなかなか治らない…

そのため完全母子同室ですが
今日は無理なので預かってもらい
明日から同室で頑張ろうと思いますキラキラ

個室にもタイミングよく入れたので
とりあえず今日はもう寝ます大あくび


深夜2時前からお疲れ様でした星