MUTTは俺そのものなんです! | Garu chan(ガルちゃん)のブログ

Garu chan(ガルちゃん)のブログ

Mutt乗りを探して日本を駆け巡ります!絶賛スポンサー募集中!

今日からGaruは日本全国縦横無尽に走り回りMUTT乗りに会いに行きます!
同じバイクでも100人いれば100通りのスタイルがある!
100人(仮)のMUTT乗りを求めていざ冒険のスタート




6月4日所沢で標高が一番高い

比良の丘にがるこは向かっていました。

1人目に出会ったHilts green250の

彼の人生は壮絶なものでした。



◯プロフィール




名前 しょうた

アカウント 

Instagram @tarareba11

YouTube タンシオチャンネル

 

タンシオチャンネル主に何をしていくのか明白なことは何一つ決まってませんが、 ブログ感覚で最初はYouTubeを始めてみたいと思います!! 楽しい事、日々の出来事、気になった事、etc... 宜しくお願い致します🤲 ゲーム実況チャンネルとかもやってみたいですね!!リンクYouTube

 

●MUTT Hilts green250 フルノーマル

●MUTT歴 20198月〜

バイク歴 10代から

ファッション

ゆったりとしたバイカーバイカーしない

街乗りでそのまま遊びに行けるスタイルがこだわり

職業 しがないサラリーマン


TCX バイクブーツ

ダムトラックス AKIRA
ランプグローブス





MUTTとの出会い


2018年の年末大怪我をしたんです。

仕事中に左手を機械に巻き込まれて、、

病院に運ばれた時には、皮一枚が繋がってるだけの状態で、、先生からは丸めた方がいいと言われました。

しかし皮一枚でもくっついているんだったら諦めたくない。くっつけて欲しいと頼みました。

そこからは本当に大変でしたよ。

8回に及ぶ大手術、しかも失敗してしまったこともあり、、それよりも壮絶なリハビリ、、

2年近くたった今でも左手は思うように動いてくれません。でも後悔は一切してないですよ!思うように動かない左手も自分の一部なんですから!




MUTTと運命の出会いを果たす〜


こんな手でもバイクに乗りたくて、クラシックでカフェぽくて、でもスクランブラーでそんなかっこいいバイクをカスタムして作ろうと思ってベースは何がいいかなと考えてて

何気なく本屋に入ったんです。

はじめに取った雑誌の適当に開いたページにMUTTがいました。

MUTTの姿は自分の頭の中に思い描いたバイクそのもので、その場で購入を決めました。





〜周りからの反応は?〜


いやもう本当大変。左手がろくに動かないからクラッチ握るのもはじめは大変で、、そんな手でバイクに乗るな!

車に乗って欲しい。せめてスクーターにして欲しい等 散々言われましたよ。バイクかっこいいていう一言が欲しかったのに。。


〜なぜそこまでしてバイクにMUTTに乗り続けるのか〜


バイクはMUTTは自分そのものなんです。

母子家庭で育ったんですが、父の存在は知らず母は鬱病でお前は生きてる意味がないと言われて育ちました。

そんな家庭で育った自分は空っぽで、誰も助けてくれない、誰も守ってくれなかった。

バイクは基本1人で走る。

雨からも、風からも守られず

抵抗を全て受ける。

MUTTはのんびりで、トコトコ走るバイク。そんな姿もひっくるめて自分そのものなんです。


しかも両手足使うミッションバイクは

かなりリハビリにもなってますし笑





〜空っぽな人生から抜け出す〜


空っぽな自分ですが昔から映画だけは好きで

小さい頃特に好きだった

説明

アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガー(以降シュワちゃん)になることが夢で全裸でターミネーター2のシュワちゃんが登場するシーンを練習していたりもしました笑

映画から音楽、古着そしてバイクが好きになり主にTwitterを通し同じ趣味の仲間に出会い

自分の存在を認めてもらい

自分の居場所がはじめてできたんです。



◯壮絶な人生ですが座右の銘はありますか


諦めない!病は気からです。

どれだけ自分を奮い立たせる事ができるかです。気持ち次第で全て変わります!


◯バイクに乗ってみたい人に言いたいことはありますか?


バイクはよく危ないって言われるじゃないですか。でも車だって自転車だってスケボーだって

乗れば必ず事故る可能性はあります。

バイクは死ぬ可能性も高いけど

それ以上に乗る価値があるし

乗りたいなら迷ってるなら乗ってみろ!

とりあえずまたがってみろ!

怖かったら降りればいいさ。


とにかくMUTT最高!

今はこいつしか考えられないし

最高のBuddyです!

これからも!





ありがとうございました

次回は関西にがるこ出没注意報発令⚠️