娘と息子、ホントに正反対。

見た目も全然似てない凝視

性格も……娘は活発、感情をすぐ出す、ハキハキしている、動じない、勝気

息子は恥ずかしがり、感情をあまり出さない、我慢強い、モジモジ、真面目、平和主義

正直娘はホンマに心配なとこは少なくてそのうち勝気な性格で友達とぶつかりそやなーってぐらい。

昔から社交的やしあたしに似てないなって思う。

息子を見ていたらなんかあたしとか父に似ている部分があって心配で悲しい


今日もびっくりする事が……

幼稚園から帰るなり今日頭打ってタンコブできた

めちゃくちゃ痛くて死ぬかと思った!

って言い出して

いつ?!どこで?!先生はなんて?!

って色々聞いたら走っていて転けたとか先生にゆーたとか冷やしてもらったとか言ってたんやけど……

家帰って見たらタンコブだけじゃなく血も出てる驚き

幼稚園から連絡あるかなーって思ってたんやけどなかったから電話してみた。



そしたら先生知らんって……

え??



よくよく聞いたらこれ全部嘘無気力

ホンマはコケて角に頭打ったらしい。

しかも先生に言わなかったらしい……

泣くの恥ずかしいから泣かなかったらしい……





え……




なんでそんな嘘つくのガーン




先生に怒られるかなと思って言い出せなかったらしいネガティブ

あたしに嘘ついたのは心配かけないように…




よくそんな嘘スラスラ言えたな……怖いわ。





でもあたしも昔同じような事があったの覚えてる

外で頭打ってんけど何か心配されたくないって感情があって親に言えなかった……

近所の見てた人が後から母に言って発覚したんやけど……



いらんとこ似やんといてガーンガーンガーンガーン




絶対怪我したりぶつかったりしたら先生に言ってと言ってるんやけどな悲しい

性格の問題なのか遠慮がちな部分もありあまり自分をアピールしない

娘なんかすーぐ泣くしすぐ先生に言いつけるのにw



感情を出す子の方がよっぽど強いんやなって思う


息子は心配するとまた心配かけたくないってなるやろうし難しい……




結局先生と病院に行くことになり、、特に問題無さそうだったから良かった赤ちゃん泣き

すぐ言えばこんな大事にならんかったのになぁ魂が抜ける