韓国F-6ビザの更新(2023年4月)

 

こんにちはうさぎ飛び出すハート あっきょんですいのしし韓国

まだD-4からF-6に変更した時の内容をアップ出来ていないのですが

とりあえず気が向いたので最近の内容からお届けします昇天

 

私にもついにF-6の更新をする時がやって来ました魂が抜ける

流れ的にはビザの有効期限が切れる4ヶ月前に郵便が届き、

ハイコリアで訪問予約をします。

 

必要書類は以下の通りですにっこり

下三角

下三角

下三角

 

    

外国人登録証

パスポート

手数料3万ウォン

統合申請書

☆婚姻関係証明書(상세)

住民登録謄本

外国人の職業及び年間所得金額申告書

★所得金額証明書

 

私は婚姻関係証明書を提出する際、

一般と表記されたものを提出し、

詳細が記載されている상세の婚姻関係証明書の再度提出を求められました。無気力ハッ

旦那と一緒に来ていないと言うと、

後でファックスでいいから送ってとのことで

一年延長してもらえました拍手

 

更新日から過去一年

私は仕事もバイトも何もしていなかったので提出しませんでしたOK

 

 

ざっくりですが2023年4月現在の昌原での更新はこんな感じでした!

ではまたバイバイキラキラ