韓国でD-4からF-6へ変更

こんにちはうさぎ飛び出すハート あっきょんですいのしし韓国

なんやかんやバタバタしてて更新出来ず…オエー

正直めんどくさくて笑

ようやく落ち着いたので更新します昇天

 

私について簡単に紹介

 

私は2021年の2月に学生ビザで入国し

釜山外国語大学で1年半韓国語を学び

現在結婚移民ビザで昌原に在住していますにっこり

 

 

 

提出と場所

 

提出:2022年7月

場所:창원 출입국외국인사무소

 

結婚移民ビザの必要書類について

 

 

私(日本人)の準備書類

  1. 申請書
  2. 写真3.5×4.5
  3. パスポート
  4. 外国人配偶者の背景陳述書
  5. 韓国語関連証明書類
  6. 恋愛関係証明書類

 

 

 

 

1.申請書はD4からの申請なので統合申請書で提出しました

2.近所の写真屋で撮りました

5.TOPIKの合格証のコピーを提出しました

6.付き合ってから結婚までの写真と簡単な説明をA4サイズ8枚ほど作成し、提出しました

 

 

 

旦那(韓国人)の準備書類

 

  1. 外国人配偶者紹介書
  2. 身元保証書
  3. 家族関係証明書
  4. 婚姻関係証明書
  5. 基本証明書
  6. 住民登録票謄本
  7. 信用情報照会書
  8. 在職証明書
  9. 納税証明書
  10. 給料証明書
  11. 給料が振り込まれている通帳のコピー
  12. 所得証明書
  13. 賃貸借契約書
  14. 健康保険資格得失確認書
  15. 経歴証明書

 

13.要らんと返されました

その時、2ヶ月以上かかりますこちらから連絡がなければまだなんだなと思っててください

と言われて終わりました

 

 

2ヶ月後

 

 

3、4(상세)、6、13をファックスで送って下さいとスマホにメッセージが送られてきました。

 

 

一週間後

 

無事F6ビザを貰えました拍手キラキラ

 

 

 

今年の4月13日から提出書類が一部変更になる様なので

今後韓国に結婚移民で移住する予定の方は注意してください魂が抜ける

 

下三角詳しくはこちらをご覧ください下三角

 

https://overseas.mofa.go.kr/jp-ja/wpge/m_20135/contents.do

 

 

ではまたびっくりマークバイバイ