こんにちは口笛

 

あっきょんですいのしし韓国

 

オーストラリアで仕事をしていた時

アジア圏の留学生と働くことが多かったのですが

(恐らく州によって違うとは思いますが)

その仕事先で出会った韓国人男性のお話ですくもり

 

なぜワーキングホリデービザを使って海外に住むのか。

その理由、きっかけは様々だと思いますキョロキョロ

 

私はオーストラリアでとある韓国人の男の子に出会いましたニコ

以降、Yさんと呼びますパー

 

Yさんは仕事も早いし面白いし日本語も英語も話せましたびっくり

だから結構みんなから好かれてたんですウインク

ただ、かなりの遅刻魔でタイムカードで遅刻申請をしないことでも有名でした滝汗

今考えて見ると注意する人が今まで居なかったんだと思いますショボーン

みんなどこかしらで遅刻してることに引け目を感じていたんだと思います。

言える立場でないと。

ただ不満に思っている子もいたようでその子が私に相談して来たんです汗

“遅刻は他の人もよくあるけどタイムカードを不正するのは許せない“と。

私は個人的に話をして注意喚起をすればいいと思っていたのですが

運悪くその話をオーナーに聞かれてしまったのですゲロー爆弾

 

もちろんオーナーは激怒えーん

その日Yさんは休みだったので明日の昼に面談を取り付けるように言われ

私はYさんに連絡したのですショックガーン

『遅刻した時に時間を誤魔化していることにオーナーが気付き、

そのことについて明日昼頃にオーナーが直接話したいそうです』

と連絡を入れると

『わかったよ〜』

と返って来ました滝汗

 

怒られると分かりながら仕事に来るなんてどんなモチベーション下がりますよねチーン

 

でもYさんは違った。

 

いつも通り仕事にきて昼休憩の時にタバコに行ったっきり戻らなかったんですポーンハッ

 

そしてグループトークにはメッセージが残され

その後退出、全員をブロックして消えたのです笑い泣きあせる

 

メッセージにはこう書いてありました。

 

Hi, guys.

I was happy to meet you but I'm not happy to work in here

I come to Australia for looking for happiness 

I couldn't find there

See you 

 

おうおう、幸せ探しの旅人やったんかいなニヒヒハッ

 

『どうやら仕事を飛んで幸せを探しに行ったようです』

 

とオーナーに伝えるともう呆れてました笑い泣き

 

そして一言、新しいやつ探せ。と 

流石海外ですよね笑い泣き

去るもの追わず、です笑笑

 

 

皆さんの周りにもこんな方いますでしょうかはてなマーク

 

居ないことを願います流れ星