施術が終わりホテルに着いたのが約20時です。

私が施術した2022年8月末はコロナの影響のせいで飛行機の時間にかなり制約があり

施術した次の日を一日無駄に過ごしてからその次の日シャンプーなどをクリニックでしてもらうか、そのまま指示だけをしてもらい帰国するかのどちらかでした。

コロナの状況的にどこにもいけないしシャンプーなどの詳しい方法はしっかり教えてもらえたので施術した次の日に帰国することとしました。

帰国日はアテンドの方が変わってしまい最後まで同じ人でないのが残念でしたが

新しい人も日本人の方で安心してなんでも聞けました。

ただ、ホテルをでる時間帯が早朝4時40分ということには驚きました・・・汗

飛行機の時間が9時10分で空港までは1時間ちょっとなんですが、韓国はバスも地下鉄も朝に近づくほどかなり混み予想外の事態を排除していくためにだとか。

もちろん空港までアテンダントの方と同行して空港についたのが早朝6時頃、あと三時間ほどありましたがアテンダントさんが空港内でサポートしてもらえるところまでサポートしてもらい7時頃にはお別れました。

ほんと、最初から最後まで色々韓国での知識を教えてもらったり他愛のない世間話をしたりサポートしてもらえて感謝しかなかったですね。

とりあえずは2時間自分がのる便の前でのんびりすごして我が家へと帰っていきます。

日本について見慣れた景色を見てなんだか一安心。とりあえずひと段落ついたんだと。

後頭部の痛みなどでほとんど寝れていないので疲労はピークでした。

帰りの飛行機でも電車でもずっとうとうとしながら最後はタクシーで贅沢して無事帰宅。

20時頃には睡眠薬を4分の1にカットして早めに就寝することにしました。

しかしなにより無事に成功してよかったです。

あとはしっかり定着することを祈ることと規則正しい生活や食事を行っていきたいと思います。