私が韓国で植毛をするにあたって決め手となった一つがグローバルヘアーさんのサポートの厚さです。

韓国での施術ということで不安が大きいですが施術にいたるまでのサポートからアフターケアまでしっかり行ってくれます。

 

ちなみに韓国での植毛ということで韓国にいったことがあり、かつ韓国語を流暢に喋れるくらいの人じゃないとまず一人では何もできないと考えておいたほうがいいです。

 

では韓国で植毛を考えている人たちはどうするかというとグローバルヘアー(Global Hair)という仲介日本企業を挟みます。

こちらの方達は日本人の方で話が通じないといったことはまったくなく、しっかりとサポートしてもらえます。

 

私の場合、植毛を決意してからまずHPでその旨を伝えラインのビデオ通話を通してカウンセリングを行いました。

通話をするまでに希望の株数やヘアライン、現状の頭皮の状況などを事前に写真で送っておくことでよりよい対応をしてもらえたと思います。

 

ちなみに私が施術をおこなった時期はコロナ化で普通に渡航するよりも手続きが2つ3つと多くVISAの申請といった本来やらなくてもいいことまでやらなければならず不安が大きかったですが、すべて1からサポートしてもらい臨機応変に対応してもらいました。

 

そして施術日が決まって韓国に行くまでの間、ラインでやり取りをし、わからないことがあればラインで聞けば返事が返ってきます。

 

また、韓国に到着した際には空港にアテンダントの方が待機をしており、韓国でやることはすべて代わりに行ってくれます。

アテンダントの方も日本人のため、サポートも安心でした。

到着してからはご飯の予約をしてもらえたりおすすめの韓国料理を教えてもらったり、施術中にも時たま声をかけて進行状況を教えてもらったりと不安にならないように配慮してもらえているのが伝わってきてよかったです。

基本ホテルで一人時間を過ごす以外は一緒にいてくれるため困ったことは一つもなかったです。

 

さらにアフターケアも充実しており

①現状の状態を診断して貰いたい場合、無料診断を行ってくれる。
②施術クリニックとのHD/マイクロスコープによる診察も希望者は受ける事が出来ます。

③海外での医療トラブルのため、日本企業である仲介業者が頂く事でお客様の間に入り、海外提携病院との交渉をサポート。
④全て1年後の施術補償制度。

 

などといったアフターケアもあります。

 

施術を終え日本に帰ってきたいまでもグローバルヘアーさんに仲介してもらえてよかったと思います。