2023の11月はマカロニ月 | 鉄鋼二次製品という、ある種一般的でない商品を取扱う営業マンの独り言。

鉄鋼二次製品という、ある種一般的でない商品を取扱う営業マンの独り言。

オズタックの大石幸司が弊社の雰囲気を知って頂く為に、このブログを立ち上げました。なお、趣味の自転車の活動の報告も満載です。

昨日は会社の仕事をガッツリ?やって


行きましたよZEPP羽田


お目当てはもちろん

マカロニえんぴつと対バン相手はGRAPEVINE

チケットは何故かギリギリありましたよ。

我々は最速で買っていたので

整理番号で30番とか奇跡かよ…

娘を家で拾う…そのまま向かえば最短10分くらいなのに

30分くらい前に到着!

開始5分前に整理番号で入口前に降りる。

そして入場開始!

急いで最前列を確保しました。

陣取ったのはギターのよっちゃんの目の前です。

いつもベースのケンヤくんの辺りが多いので絶対によっちゃん側!

そう決めていた父娘ッス!

セットを見たらマカロニえんぴつが先の様で緊張が走る…

でも始まるまでの約1時間はライブ用の耳栓を試したり

周りを見渡すとベテランの有名なOKKAKEの面々で

Twitterで繋がってる方もかなりいましたが

話しかけられない最高齢
よっちゃんに見てもらおうと、まかぴーくんもスタンバイ

よっちゃんのフライングVとまかぴーくん!

最前列のポールに荷物を吊るしてて注意されたオッサン

そうこうしてるうちに2階席も埋まってきた。

OASISが流れ続ける会場に遂に

BeatlesのHeyBulldogが流れ始めた!

始まるぞ!!ドキドキ身構えていたら左手側から

イチオシのよっちゃんがやってきた!

必死にまかぴーくんを振ってアピールする父娘!!!

いや、最前列の最高齢のオッサンはキモいなw

そんな全力アピールに対して、

笑顔と両手フリフリで返してくれたよ。

娘はニコニコで良かったよ…

奥様の『火曜日も行くの???』呆れ気味でしたが

全てが報われた瞬間でした。

大ちゃんの天然性善人パワーと

ケンヤくんの不思議なテンションを確認していると

ロックスターはっとりくんがやってきた。

観客を見る仕草や立ち振る舞い正に芸能人オーラが出てた。

これがみんなを魅了するんだろうな。

魔法世界ならチャームを抑えきれない感じでした。

本人達は普通の人をアピールしてるが

そう思ってるだけだな…

相手はたまったもんじゃないw

HeyBulldog が佳境に入った頃に始まるぞ…

キタ!最近の1曲目は、『愛の波』です。

切込み隊長として秀逸の曲です。

イントロ・サビ共にキャッチーで良きです。

今回はずっとまかぴーくん振り続けると決めてた父娘は

完遂しました。

ハートロッカーと洗濯機では父娘で壊れました。

その原因は満面の笑みのよっちゃんでした。

ホントにあんなに楽しそうにギターを弾く漢を見たことがない…

いや、エディがいた!!
VAN HALENのスーパーギタリストEdward Van Halenでした。

いつも楽しく超絶テクでファンを楽しませてくれたこの英雄

よっちゃんに通ずるものがあるのか…

最近は娘と自分の聞いてた音楽を教えていて。

呑んだあとの楽しい時間ですよ。

今日は『パナマ』辺りを教えてやるか。

取り敢えずいったりきたりの駄文ですが、

結果は父娘共に最高の思い出ができた。
マカロニえんぴつのインスタを拡大したら

まかぴーくんを振る父娘がw

娘も友達に自慢できたらしく良かったよ。

ライブを終えて外でまったりしていたらフォロワーさんから

声掛けられた。まぁ父娘参戦で目立っていたのですが、

話し掛けてくれました。

自分からは中々話しかけられない…

何故なら

Z世代の中に場違いなアラフィフ

最前列のキモい最高齢…

なんとでも呼んでくれ!

俺はOKKAKE父娘のNo.1を目指すw

ですが、OKKAKE 限定ツアーは娘だけ当選…

神よどんな試練を与えるのか…

乗り越えてみせますよ。

じゃあまた。