ようやく家に帰って来ました


一度吐血してから退院。その後、また吐血入院。


再び吐血した場合、大量吐血となる場合が多いので


手術そのものには副作用のリスクも高いけど、ぎりぎりの


選択で、食道と胃にある静脈瘤の一部を縛る。



これが前回まで書いたこと。


術後は途中まで順調に回復していたんだけど


徐々に食事量が増えて行った頃からか、腹水がググッと溜まり始めてね。


妊娠してる時のようにパンパンで、苦しくて苦しくって。


一日何も食べなくってもへっちゃらで。


もちろん、そんなことしたら一気に体力が奪われてしまうから


無理からでも口にねじ込む。


そうすると勢いよく吐いちゃう・・・。


それで、腹水を減らすために利尿剤を注射して、口にできる水分も


1日500mlまでに制限。


おかげか、胸水もヒドイ咳で悩まされて、もう普通には横になれず


いつも頭を高くして寝てたんだけど


どちらも楽になってきて音譜



喜んでいたら、血液検査でこれに比例するように


ピレルビン酸という肝臓の一番大事な数字がうなぎ上りで


上がって来てさ・・・





すごい気持ちが元気になれるアップ

ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

r />