25日木曜日の夜中、突然、肋骨の痛みに目が醒めてしまって・・・。
それも左側1本、とかそんな痛みではなく、
ちょうど胸椎の辺りの肋骨が左右ともに激痛で、それはまるで
針金をそこにグルッと縛られて、宙吊りされてるかのような痛み![]()
どう体の位置を変えてみても、全然痛みに変わりがなく
ジッとしてることすらできなくて![]()
あ~、これがガンの骨転移の痛みだったなと背筋に冷たいモノを感じたよ![]()
ホントにもう、急に来るなよ~
この逃げ場のない痛み![]()
晩御飯後にロキソニン(普通の鎮痛剤)を飲んでいたのに、ここまで
痛くなるなら仕方ないと判断して、半年以上ぶりに
麻薬系の頓服「オキノーム」を一袋服用。
それにしても、どうして急にここまで痛くなったんだろう?
この前のpet検査では骨は比較的きれいだったのに・・・![]()
そうこうしてるうちに30分程で徐々に痛みが引いてくる。
さすが、麻薬系は効きが違うよ。ありがたい。
そうだ、逃げ場はここにあった!逃げ場がない、なんて考えたら
余計痛みが辛くなっちゃうから、これからは「薬がある!」って考えよう!
などと思っていたら、急に吐き気がしてあっという間にリバース。
確かに副作用として吐き気がある薬なんだけど、あの吐き方は
多分、突然の痛みで身体が緊張してたのがほぐれて、ホッとしての
リバースだったかなと思う。
散々な夜だった![]()
そして今日の昼、子供の病院から帰ってきたら、また同じ所が
急に痛くなってしまって。またオキノーム。
なんか、おかしいよね。
活動が活発化してる![]()
皮膚の転移の少しずつだけど、確実な広がり。
それから下顎のシビレ。これは顎から下唇にシビレの範囲が
拡がってしまっててね。シビレというか痛みというか、わかりやすく言うと
下唇から顎にかけてラー油を塗ってるような感じ。ピリピリするし痛いし。
下の前歯も浮いたような感じでさ![]()
感覚がないんだよね。硬いモノの食べづらい![]()
負けてなるものか~!って食べてるけどね
口紅塗ってても、下唇だけは塗ってるかどうかわからない(苦笑)
だからね、最近食事をしていて、少し気を抜くといつも同じ所の口の中を
噛んじゃうんだよね。毎回の食事で何回か噛んじゃうから、血豆のような
跡が粒粒とできてしまってる
もしかしたらしゃべるのも難しくなったりするのかな??と不安を感じたり![]()
いやいや、無駄な心配は止めておこう。
そこまでにはならないぞ!
ここは気持ちの持って行き方が大事だ!
これ以上はひどくならない![]()
前に書いたように、血液検査の結果で血小板が少ないので抗がん剤治療が
ストップしていて、その間にどんどん悪化をしてる感じ![]()
明日の血液検査で血小板の値が増加してれば治療再開。
どうか、上がってて欲しいよ。
治療しないと。早く、早く![]()
明日、息子は膝の切開した部分の抜糸予定。
うまく行けば今週中に退院できるかも。
私は明日から治療再開する、できる、きっとできる![]()
二人ともうまくいい方向へ行きますように・・・。
(なんだか独り言みたいに書いてしまったね。読みづらくてゴメンナサイ
それでも最後まで付き合ってくれてありがとうです)
お母さんが元気じゃないと僕にも冷いんだよな~
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村