この猛暑 狂気の沙汰の オープンカー

マトモな神経ではない。本人はそれが粋だと思い込んでい

る。周囲の車から視線が集まる。苦笑いと、侮蔑の眼差し

 

 

自車税と 任保と車検で 15万

自動車税が約3万、任意保険が約2万、2月に車検で約10

万。ガス代除いてもこんなに持って行かれる。車第一経済

 

 

オイル漏れ 拭いてごまかし 直さない

旧い車には付きものの油漏れ。軽度なら運転後にマメに拭

けば目立たない。バラして直す必要ない。俺はそうしてた

 

 

マスターが 滲み始めた 紙挟む

以前乗ってた車。ブレーキペダルに液垂れてた。直すの面

倒臭えからティッシュ挟んだ。そのまま売却。後は知らん

 

 

大ひんしゅく 路肩駐車の クラシック

オーナーがボンネット開けて何かやってる。本人はマニア

ック気分浸ってて良いかも知れないが、通行車には大迷惑

 

 

小物入れ 増やせばゴミが 溜まるだけ

よくレビューで小物入れが少ないとか不満書いてる人がい

る。何をそんなに置く必要があるのか。車は居間じゃない

 

 

飲み残し ドリンクホルダー 腐りかけ

なぜかペットボトルを放置したくなる。500mlの4分の1

ほど残ったままだったりする。腐り始めたお茶が濁ってる

 

 

カーミーで 見向きされない 現行車

クラシックとか高級GTカー等、珍しい車のミーティング。

現行車種でしかも大衆車では足を留めて見る人などいない

 

 

助手席は 荷物置き場の 2シーター

5年ほど乗った2シーター。異性とドライブする日はとう

とうなかった。世間を見渡すとオトコ2人乗車が結構多い

 

 

一年半 オイル交換 引き延ばし

1年毎の交換が推奨らしい。だが12ヶ月点検時に換えなか

った。距離は購入後6000km。来月換える。コメリのオイル