前サスがブッシュ磨耗で捩れる

強 く 前 制 動 す る と ブ レ ー キ パ ネ

ル が 右 の ア ー ム を 押 し 上 げ 、 ホ

イ ー ル が 右 へ 捩 れ る 。 ピ ボ ッ ト

部 の ガ タ で 捩 れ が 増 大 し て い た

ここはリホの最大のウィークポイントであり、中古車はブッシュが磨耗もしくは欠落しているようだ

 

 

ブッシュは購入せず軸側に対策

コ ス ト 削 減 の 為 、 緩 い ブ ッ シ ュ

は 現 状 の ま ま 、 カ ラ ー に ボ ン ド

G 17 を コ ー テ ィ ン グ し て 径 を 太

く し て か ら 組 む 。 ガ タ が 減 っ た 

G17でなくアロンアルフアみたいな乾燥すると硬くなる性質の接着剤なら耐久性が増すかも知れない

 

 

スプリング連結部ブッシュ自作

ば ね が 連 結 さ れ る 側 の ブ ッ シ ュ

は チ ュ ー ブ を 切 っ て 入 れ て あ っ

た が 、 右  は 潰 れ て 切 断 し て い た

の で 作 り 直 し た 。 左 は ガ タ 無 し

車両入手時はばね連結部のブッシュが欠落して軸が大きく遊んでいる状態の為マトモに走れなかった

 

 

走行の結果:捩れがかなり削減

強 め に 前 制 動 し た 際 の ホ イ ー ル

右 捩 れ が 僅 か に な っ た 。 対 策 前

の 様 に リ ヤ ブ レ ー キ 主 体 を 意 識

せ ず と も 良 い く ら い 。 成 功 し た

耐久性は期待出来ないのでまた捩れが増大してきたら次はアロンアルフアでコーティングしてみる😂