新車登録時のタイヤが遂に限界

1971 年 製 と 思 わ れ る フ ロ ン ト タ

イ ヤ の び 割 れ が 深 く な り 、 更

に 磨 耗 も 進 ん で 金 属 片 が さ っ

て た 。 最 早 こ れ ま で 。 遽 交 換

よう使ったワ🤣

 

 

使われてたチューブは同サイズ

随 分 前 に Amazon で 購 入 し た I R

C の タ イ ヤ を 使 う 。 ン サ イ ズ

太 い 2 . 5 0 - 19 。 ュ ー ブ の 状 態

を 心 配 し た が 、 交 換 み だ っ た

タイヤ価格¥3962(当時)

 

 

組んでからエア入れ直す必要有

予 想 通 り 、 ロ ン ト フ ォ ー ク に

か え て 入 ら な い 。 一 度 エ ア を

抜 き 、 タ イ ヤ を し て 通 し て か

ら 再 び ア を 入 れ る 必 要 が あ る

大した問題じゃない😂

 

 

攻める車両じゃないので大丈夫

改 め て 製 造 年 を 見 る と 2017 年 。

ポ ー ツ バ イ ク な ら 使 う 気 に な

ら な い が 、 ホ は 時 速 40 キ ロ 程

度 で 直 線 路 し か 走 ら な い か ら Ok

グリップとか関係ねえし

 

 

不整路に行きたくなるパターン

買 い 物 主 体 の 乗 り バ イ ク に は

不 釣 り 合 い な ロ ッ ク パ タ ー ン

の タ イ ヤ 。 フ ロ ン ト が い と ど

う な る か 、 後 日 運 転 が 楽 し み

リヤも同じやつに換えたくなってきた