エンジンオイルレベル 🆗

コメリのオイルに換えてから約700キロ走行。全く減って

いない。ヒート時はややシフト渋くなる傾向あるので注意

 

 

ブレーキフルードレベル 🆗

液面が見えるまで抜いた以後、蓋からは漏れなくなった。

LOWERのラインを越えているならフルードは少なめで良い

 

 

スプロケットカバー内 🆗

毎回掃除していると、300km走った後でも汚れが少ない。

路面の良いルートを選べば、砂塵を巻き上げ難くもなる。

 

 

シフトペダルシャフト潤滑 🆗

グリスを詰めた直後は横方向のガタが無くなる。1時間も

走ればガタが出てくるだろうが、やらずに放置よりはマシ

 

 

ドライブチェーン潤滑 🆗

Oリング付だから軸部は気にしなくて良いが、ローラーとス

プロケに油膜なくなれば錆び易くなり磨耗進む。だから給脂

 

 

チェーン弛み幅 🆗

チェーンの伸びは均一ではない。だから最も弛みの少なく

なる所で点検しなければいけない。弛み20㎜。規定値最少

 

 

ブレーキパッド残量 🆗

フロント周りはホイールの汚れを拭き、パッドの残りを見

る程度。まだ3㎜弱はある。次も純正にしたい。は嫌だ

 

 

午後はシンちゃんと田原まで

2週間ぶりだがキック3回で始動。低速トルク盛り盛りで

法定速度巡航が楽。燃費はH車とほぼ変わらない。優秀車