エンジンオイルレベル 🆗
コメリのオイルに換えてから約700キロ走行。全く減って
いない。ヒート時はややシフト渋くなる傾向あるので注意
ブレーキフルードレベル 🆗
液面が見えるまで抜いた以後、蓋からは漏れなくなった。
LOWERのラインを越えているならフルードは少なめで良い
スプロケットカバー内 🆗
毎回掃除していると、300km走った後でも汚れが少ない。
路面の良いルートを選べば、砂塵を巻き上げ難くもなる。
シフトペダルシャフト潤滑 🆗
グリスを詰めた直後は横方向のガタが無くなる。1時間も
走ればガタが出てくるだろうが、やらずに放置よりはマシ
ドライブチェーン潤滑 🆗
Oリング付だから軸部は気にしなくて良いが、ローラーとス
プロケに油膜なくなれば錆び易くなり磨耗進む。だから給脂
チェーン弛み幅 🆗
チェーンの伸びは均一ではない。だから最も弛みの少なく
なる所で点検しなければいけない。弛み20㎜。規定値最少
ブレーキパッド残量 🆗
フロント周りはホイールの汚れを拭き、パッドの残りを見
る程度。まだ3㎜弱はある。次も純正にしたい。赤は嫌だ
午後はシンちゃんと田原まで
2週間ぶりだがキック3回で始動。低速トルク盛り盛りで
法定速度巡航が楽。燃費はH車とほぼ変わらない。優秀車