チェーン 掃除と給脂

メーカーHPにも「走行毎に行うのが望ましい」旨が書いてあり

ました。面倒に感じても、チェーンだけはやる様にしています

 

 

スプロケカバー内 掃除

外からは見えませんし性能に影響もしませんが、放置するとス

ラッジが大量に蓄積します。最近は毎回外して掃除しています

 

 

シフトペダル 給脂とロッド修正

ペダルを外してグリスupするついでに、リンク部分を分解し、

曲がっていた調整ロッドをハンマーで叩いて伸ばしときました

 

 

ブレーキペダル 高さ調整

ペダル先端を少し上げたかったのですが、上げたり下げたりし

てる内に元の高さがどこだったか判らなくなっちゃいました🤣

 

 

コメリのオイルを購入

午前中にスーパーへ買い物に行ったついでにコメリへ寄って購

入して来ました。2lで¥1960です。試験的に使ってみます

 

 

原付から大型まで使える高品質

信憑性は不明ですが、ある情報によると製造元はENEOSらしい

です。信頼の置ける国産ならエンジンを傷めはしないでしょう

 

 

製造年月日、見れば良かった🤣あせる

裏に製造年月日が記してあります。右は今年4月ですが左は昨

年12月です。気分的に、出来るだけ新しい製品にしたかった😂