満 タ ン で 前回燃費 計 算

今回は茶臼山まで行きます。朝一にイオン⛽で満タンにす

ると先日の燃費は37.2でした。市街が主にしては良好です

 

 

11:30 面ノ木公園 に 着

国道257で田口を経て名倉側から茶臼山高原道路へ上がり

ます。深くバンクはしていませんが曲り易くてとてもラク

 

 

か つ て の 賑わい消 え

最盛期はレストランや売店もあり、車やバイクで賑わった

面ノ木ですが、今は訪れる人も稀です。他にはバイク1台

 

 

露 天 で おにぎり を 喰 ら う

朝イオンで買ったおにぎりと☕でお昼です。炊き込みご飯

🍙は美味でしたが鮭🍙は塩辛かったです。風はやや冷たい

 

 

面 ノ 木 ピ ッ ト は 利用無料

箱型の小屋が五棟ほど建っています。帰宅後に調べたら1

時間以内無料の休憩スペースだそうです。(月曜定休😢)

 

 

こ こ に ナビ が あ る

ツーリングの時はスマホを持ち歩かないしナビも使いませ

ん。現地でこういう観光マップ見ながらルートを決めます

 

 

平 日 は 走 り や す い 奥三河

帰路は国道151を下ります。トイレ休憩に寄ったレストハウス

東栄でも桜が開花して綺麗でした。上手く写っておりませんが

 

 

今回燃費 4 0 . 5 km/L‼️

午後3時に朝と同じ⛽に戻り満タンにして計算すると燃費

は40超です。エンジンを6000rpmまでに抑えた結果かも

 

 

オ イ ル と タ イ ヤ を 換える

時々6速の入り難い時がありました。まずオイル交換を行

います。コーナリングをもっと堪能する為にタイヤも近日