私は1回目のアトピーは

漢方のみで完治させたが、

2回目は漢方だけでは治らず

足ツボも併用して完治させた。





当時は

まだYouTubeが流行りだしばかりで

アトピー治療に関するものがあまりなく

唯一見つけたのが

怪しいおじさんの足ツボ動画だった。





わらにもすがる思いで挑戦したところ

半年くらいで治ったので

足ツボが自己治癒力アップに

効果があるのは間違いないと思う。






当時と同じ動画は見つからなかったが

恐らくこの人ではないか?

という動画を見つけた。

やり方が似ている。

  ↓




他にも動画はいっぱいあるが
あえて私はこの動画をオススメする。




全く同じくやる必要はないが
ツボを押すよりは
この動画のように
ゴリゴリこすったほうが良い。




私はこの足ツボの棒で
毎晩寝る前に足の裏をこすった。
一応ツボは押したりもするが
全体をこすることにより
足裏全体が柔らかくなるので
内臓の調子も良くなる。




思いっきり
ゴリゴリと音が鳴るくらい
強くこすってほしい。




最初は痛いが
慣れると痛くなくなり
むしろ気持ち良くなる。





私はアトピーが治った今も
ゴリゴリ続けている。




ただし、この棒を使うのではなく
ソファに座ってテーブルの角に
足をこすってゴリゴリしている。




おかけで
よくある足ツボの板に乗っても
全く痛くない。




個人差があるので
これだけでアトピーが
治るわけではないと思うが
予定より早く治ると思えば
やる価値はある。




ダメもとで試してみてほしい。