ご訪問ありがとうございます虹

 

 

 

発達障害・愛着障害・

親子関係に悩むママへ送る 

 

 

『脳と心を育てる

親子コミュニケーション』で

個育てのプロになる!

 

 

 個育てコーチの光希ですクローバー

 

 

 

 

受講した方の声
 

クローバー長男が扱いにくい、大切だけど可愛いと思えない親子関係が難しい

 (小2・男の子ママ)

ピンク薔薇素直になり、なついてくるように!可愛いと思えるようになった♡

 

クローバー癇癪・暴力がひどく、育てにくくて可愛いと思えない…怒鳴ってばかりで親子関係は最悪

 (小3・女の子ママ)

ピンク薔薇受講後1か月で癇癪・暴力が解消!子どもが可愛い♡

 

クローバー姉妹揃って不登校…育て方が間違っていた?

 (小4小2・女の子ママ)

ピンク薔薇受講して1か月で再登校!授業にも意欲的に、放課後も友達と遊ぶように♪

 

クローバー自分の感情をコントロールできずイライラが止まらなかった

 (年中・男の子ママ)

ピンク薔薇感情的に怒らなくなった!自己嫌悪になることもない!

 

 

 

 

■宿題を間違えると癇癪

 

■間違いを指摘すると癇癪

 

■疲れたとき、頑張ったあとにも癇癪

 

 

 

そんなふうに我が子が

目の前で暴れ続けても

 

 

 

 逆ギレしないように… 無気力

 

 冷静に… ネガティブ

 

 怒鳴っちゃダメダメ… むかつき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

できるかーーーい!!

 

 

 

ってねゲッソリ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
癇癪を起こす子どもが成長すると・・・


 

 

うちの長女ちゃんも

生後半年で

キーキー怒ってばかり!

 

 

なかなかの癇癪っ子でした。

 

 

 

小学生低学年のときには

思ったようにできなくて

宿題をめちゃくちゃにするとかネガティブ

 

 

 

クッキングゲームのアプリで

料理をうまく作れなくて

タブレットや、パパのスマホの

液晶を歯でバリっと割る!

(嚙みついた!)

なんてこともあったなぁネガティブ

 

 

 

そんな癇癪っ子

 

 

 

思春期の今は

土曜も日曜も

一日中、音楽をしてます^^

 

  



ボディイメージが弱いから

服が乱れちゃうね~



実は、

癇癪持ちの子って

 

 

乱暴!

 

衝動性が高い!

 

めちゃ扱いづらい!

 

 

という印象があるけど

 

 

感受性想像力が豊かで

上昇志向が高く、

常に高みを目指すような

 

 

”想い”が強い子ばかり乙女のトキメキ

 

 

 

あなたのお子さんが

もし、今

 

 

癇癪を起してばかりで大変~あせる

 

 

というのであれば

 

 

 

その裏には必ず

「強い想いを

現実にさせる!」

という才能が隠れているはず虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

癇癪っ子は

 

繊細敏感

傷つきやすく

完璧主義ハッ

 

 

 

そうだとわかると

 

 

 

叱って・怒鳴って

育てることは逆効果

 

 

ということがわかりますよね気づき

 

 

 

乱暴なのではなくて、

その逆なんです。

 

 

我が家の元癇癪っ子、

長女の話ですが

 

 

 

この週末は

うまく歌えないことが続いて

泣きじゃくってました。

 

 

 

 

 

こうしたいの!

 

間違いたくないの!

 

思い描いている姿に

早く早く

合致させたいの!

 

 

 

そんな想いが強いから

うまくいかないことがあると

超ストレス!です

 

 

 

 

 

そんなとき、

 

 

思春期を迎えた

繊細癇癪持ちの子は

見守る、諭す

では満足しないあせる

 

 

 

「できるようになりたいよね」

共感しながら

 

 

その子の目指す姿少しでも

近づけるように、

親も一緒に

サポートすることが大事です。

 

 

 

 

サポートがあることで結果

本人の集中力

グリット

(GRIT/やり抜く力)

高めることに繋がるし、

 

 

思春期の子どもとの

良い親子関係を築くことにもなります気づき

 

 

 

 

 

癇癪っ子は元々

感情のコントロールが苦手ですから

 

 

物事が

うまくいかなくなったときに

ちょっとパニック的な

思考に陥ってしまうこともあります。

 

 

 

ネガティブな感情を

しっかり吐き出させる

 

下矢印

 

こうしたら

うまくいったね!

 

 

 

と、

ネガティブ体験ポジティブ体験

ママが書き換えてあげる作業を

思春期になってもサポートしてあげてくださいねコスモス

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

子育てをする中で

●発達特性で困っている

●お子さんとの関係を変えたい

・・・そんなときにはご連絡ください^^気づき

 

 

ご予約はこちらですニコニコ【オンライン子育て相談へ申し込む】

image

 

 

 

* … * … * … * …* … * … *

 

今日も1日

あなたが

笑顔で健康でしあわせに

過ごせますように。

 

 

個育てコーチ 曖田 光希

* … * … * … * …* … * … *