ご訪問ありがとうございます虹

 

 

 

発達障害・愛着障害・

親子関係に悩むママへ送る

 

 

『脳と心を育てる

親子コミュニケーション』

 

 

個育てのプロになる!

個育てコーチの光希ですクローバー

 

 

 

 

 

受講した方の声
 

クローバー長男が扱いにくい、大切だけど可愛いと思えない親子関係が難しい 

ピンク薔薇素直になり、なついてくるように!可愛いと思えるようになった♡
(小2・男の子ママ)

 

クローバー癇癪・暴力がひどく、育てにくくて可愛いと思えない…怒鳴ってばかりで親子関係は最悪
ピンク薔薇受講後1か月で癇癪・暴力が解消!子どもが可愛い♡
 (小3・女の子ママ)

 

クローバー姉妹揃って不登校…育て方が間違っていた?

ピンク薔薇受講して1か月で再登校!授業にも意欲的に、放課後も友達と遊ぶように♪
 (小4小2・女の子ママ)

 

クローバー自分の感情をコントロールできずイライラが止まらなかった

ピンク薔薇感情的に怒らなくなった!自己嫌悪になることもない!
 (年中・男の子ママ)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
親子関係を最強にしていじめを撃破!

 

 

 

発達障害・グレーゾーンっ子は

学校生活や対人関係で

つらい経験をすることが多い

 

 

 

だからこそ今、

私はチャレンジしていることがあります

 

 

 

それは、

改めてわが子との親子関係

再構築していること気づき

 

 

 

私が親子関係を再構築しているのは

次女^^

 

 

 

その理由は、

2週間ほど前に

末っ子が教えてくれたことで

 

 

私の心がキューっと苦しくなる

出来事があったからショボーン

 

 

 

それは

 

 

次女がクラスの女子から

距離を置かれている、とのこと。

 

 

 

 

 

お姉ちゃん、今日ね

 ○○ちゃんにうるさい、

 あいつマジでうざいって

 言われてた。

 

 そしたら△△ちゃんも

 マジで~ほんとやばいよな

 しゃべらないほうがいいよ

 って言ってた

 

 

 

そうか・・・

まだ治まっていなかったのね

 

 

 

 

ムキー!!

 

 

 

 

というのは

うちのADHDタイプの次女ちゃん。

 

 

 

前学年の2学期の

終わりごろから

 

 

 

クラス&スポーツクラブで

仲間外れ・悪口・

からかい・叩かれる…

 

 

 

ということが半年間続いていたんですね。

 

 

 

 

もしかして

いじめられてる?

 

 

最近、毎日様子がと感じていて

 

 

 

たまらず本人に聞いたら

気の強い次女が

無言でポロポロと涙をこぼしました。

 

 

もちろん

 

 

 

クラブのコーチ

 

スクールカウンセラー

 

特別支援教育コーディネーター

 

担任・養護教諭

 

こっそりと教育委員会にも相談。

 

 

 

そして

 

 

 

カウンセラーさんとの

話し合いでも

 

 

発達障害の診断は無いにしろ、

 

 

集団活動をする上で

本人の苦しさにつながる特性

持っているようだ

 

 

ということで

個別の配慮をして

もらえることになったんです。

 

 

 

 

 

そうして進級。

 

 

 

新学年への不安もあった次女も

学校の配慮

新担任のおかげで

 

 

 

学校を休みたい、と言うことも

なくなっていたんだけど…

 

 

 

陰での「いじめ」的な言動は

なくなっていなかったんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校側は

可能な限り、対応してくれている

 

 

 

学校側だけに対応を求めることは

限界があると感じる。

 

 

 

相手のご家庭の事情も

噂では聞いていることもあり...

 

 

 

だから、家庭で

娘の心の土台を強固にする!

 

 

 

そのための

「思春期の心の育てなおし」

今回行うことを決めて

 

 

 

改めて

『脳と心を育てる

親子コミュニケーション』

を家庭で実行しています気づき

 

 

 

 

今、2週間経過中宝石緑

本人にはいろんな変化が現れてますニコニコ

 

 

 

ADHDタイプの子って

本来と~ってもまっすぐで

裏表のない素直な性格だから

効果が現れるのが早いんですよね^^

 

 

 

変化の様子は

また近いうちにご報告するので

 

 

 

わが子が

いじめられているかも…

孤立しそう…

 

 

 

そんな心配がある方は

また、今回の記事の続きを

チェックをしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

発達特性で困っている

お子さんとの関係を変えたい

・・・そんなときにはご連絡ください^^気づき

 

 

ご予約はこちらですニコニコ【オンライン子育て相談へ申し込む】

image

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … *

 

今日も1日

あなたが

笑顔で健康でしあわせに

過ごせますように。

 

 

個育てコーチ 曖田 光希

* … * … * … * …* … * … *