ホンドーの家。ダリルは子供に会えないことをなげいている。ダリルは未成年で重大犯罪を犯しているため相手の親が許可しないという。ホンドーはダリルに知り合いの弁護士に頼むと話す。
ディーコンは副業の警備会社の仕事でプロボクシングの世界戦のチャンピオンのトレスの警護を行っている。クリスも今回は警護に参加していた。試合は地元の元チャンピオンマックスウェルとハバナから来た現役王者トレスの試合だが、大物プロモーターの力でロサンゼルスでの開催となっていた。トレスが会場に残り、他のスタッフはホテルへ向かったが、ホテルでトレスの妻のエスターが拉致され、トレスに八百長を迫るメッセージが届けられた。一方で、タンは母親にボニーを紹介することに。
ホンドーらは試合が賭けの対象となるかとから挑戦者に高額を賭けている人物を探す。
ディーコンとクリスは世界戦の記者会見に同席する。ディーコンが入り口付近に怪しい男を見つけ、追跡する。
ホンドーとストリートが得た情報からホンドー、ストリート、タンがあるボクシングジムを監視しているとSUVがやってきて中から覆面の武装グループが出てきた。ジムに入るがすぐにホンドーらが駆け付ける。
ディーコンは不審車の後を追って廃工場に到着した。中に入るとエスターが椅子に縛られていた。ディーコンはホンドーに連絡するが、犯人グループに捕らえられてしまう。
ディーコンはエスター発見時にホンドーに連絡していたため、ホンドーは状況をすぐに知った。ホンドーらが現場に行くとディーコンのバッジと携帯が捨てられていた。
捜査の結果、プロモーターが怪しいとわかる。会場のクリスがプロモーターに接近しスマホをペアリングする。
ペアリングしたプロモーターのスマホとディーコンが使った偽名から怪しい人物を特定する。
ホンドーたちはデータから居場所を特定し、救出に向かう。
その頃ディーコンは拘束から抜け出し、エスターを安全な場所に隠す。
トレスの試合が始まった。しかし、マックスウェルが優勢に試合を進める。
ディーコンは敵と格闘になる。どうにか相手を倒すとホンドーらがやってきた。ディーコンにエスターの居場所を聞き、エスターも助けた。
クリスからエスターが無事であることを聞いたトレスは反撃を開始。見事にKOで王座を防衛した。
試合後、病院のエスターとトレスの元へディーコンとクリスが訪れた。ディーコンは亡命に詳しい弁護士が日曜日に会いに来るという。
タンは無事にボニーを母親に紹介した。

ディーコンの副業の警備の仕事が誘拐事件と繋がりスワットが出動することに。警備の仕事だから、バック達も出てくるかと思ったけど、最初にチラッと映るだけだった。
ダリルの息子の件やタンとボニーなどの話がサブストーリーとなっていた。